2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのパーマ

約一年ぶりにパーマをかけました。なんだか、パーマ落ち着きます。ストレートヘアよりも、パーマの方が自分の顔立ちの印象としっくりくるような気がしてきて、落ち着く!そして首元にちらり見えるのは自作の付け襟です。黒×グレーのレースに、縁には金属のボ…

新大久保「まいうKOREA」

ゆっこちゃんがタッカンマリが美味しいお店へ連れて行ってくれました。なんとあのアイドルグループ「KARA」もお忍びで来るとか。店内には色んな有名人のサインがびっしり飾ってありました。 こちらチーズトッポギ!!美味しい♪ ガーデニングばりの…サムギョ…

F-Troupeの靴が今、旬ですな!の巻。

とある素敵な方の真似っこさせて頂き、購入した靴。 イギリスのブランドの「F-Troupe」エナメルリボンハイカットスニーカー。黒でエナメルだけどリボンが沢山ついていて、甘辛のバランスが素敵!と思って購入です。 この日はベルベット素材のパンツと合わせ…

GOUTER 2012SS チュールベレエとピーナッツバレッタ

GOUTERでお願いしていたベレエとバレッタが届きました。一気に春夏らしくなるアイテム! ベレエは麦わら素材で、上にチュールがふんわりかかっています。ピピッと青が効いているサテンのリボンが付いています。 夏におめかししてお出掛けの際はこのチュール付…

バレンタインには「Happy Socks」!

バレンタイン、夫にはスウェーデンブランドの「Happy Socks」をあげました。 ここの靴下本当にHAPPY!な色と柄。かわいい♪ ちょっと調べてみたら見た目だけではありませんでした。「Happy Socks」は上質コットンが使われ、精度の高さで有名なイタリアのLonat…

ジャン・ミシェル オトニエル

Art

原美術館へジャン・ミシェル オトニエルのガラスの展示を見てきました。 大好きな原美術館での展示…!これはオトニエル氏の会場セレクトも凄く良かったと思います。 綺麗、だけじゃない。ガラスのひとつひとつに強い意思があるように見え、興味深く面白いガ…

某レストランでの会食

こちらのお店、昨年オープンしたばかりのとっても美味しいお店で今話題。珍しくお店の名前を伏せてご紹介…。 接客から何から何まで完璧のクオリティで、私達を始終わくわくさせてくれました。 ラビオリの様なパスタ、そしてお肉、どれも上品なお味でとっても…

"Baby Alone" JANE BIRKIN par SHOICHI KAJINO

Art

梶野さんによる、 JANE BIRKINの写真展へ行ってきました。 JANEへの想いとともに梶野さんが撮るJANE写真を拝見するような、ロマンチックでスタイリッシュな写真展でした。 今現在のJANEの写真は歳を重ねられてもとっても素敵な姿がそこにありました。 この展…

中目黒「BISTRO MIKAMI」へ

三宿の「kongtong」レストランの看板娘あきちゃんです。 元気?久しぶりにご飯行こう!となり、あきちゃんのオススメ店「MIKAMI」へ行ってきました。中目黒はあまり行く機会が無いので嬉しい♪ あきちゃんはバンドでボーカルをやったりCMのナレーションなどで…

Orla Kiely

The Orla Kiely Spring Summer 2012 Collectionわくわくしますね!スタイリングとクリエイティブディレクションは「Lula Magazine」編集長Leith Clark、監督はMercedes Helnwein。 キャストは「The Like」のTennessee Thomas、Granger Green Maximilla Luka…

「French kitchen」のフレンチトースト

六本木のグランドハイアットの「French kitchen」で食べられるフレンチトーストが日本一の美味しさ、という情報を聞き、朝食を食べに。 六本木は夜にライブとか、夜の食事などの夜のイメージが強いところ、朝の10時に六本木に到着!あれー景色が違うように見…

itomelの髪飾りと一輪挿し

昨年のitomelのタッセル展でオーダーした貝殻のバレッタが届きました。しかもこんなに可愛い包装で、嬉しい♪ 貝の表面にパールがついていて、タッセルもちらりと垂れ下がっていて可愛いです。 春夏、軽やかな服装と共に髪留めして活躍させたいです! こちら…

CARVENのつけ襟

今ノリに乗ってるCARVEN、伊勢丹にオープンしましたね。 実は私もサロンドショコラを観に行った日に、伊勢丹でチェックしてました!スカートがぼわっと可愛くて、そしてジャケットの形も可愛くて…と、ヤハリ今旬のブランド…!と唸ってしまうものがありますね…

第7回ホットケーキ部@パークサイドダイナー

インペリアルパンケーキ苺添え。美しい…! 私はこちらのチョコバナナパンケーキにしてみました! 1ドル銀貨パンケーキにとろ〜りシロップをかける!いやぁ帝国ホテルのサービスって素晴らしくて、私達唸りながらのホットケーキ会食でした。しかも10人くらい…

ももクロちゃん×在日ファンク

節分、旧正月、2月3日。この日は私達夫婦の結婚記念日でもあります。どこか、食事にでも行こうかと思っていたのですが、今をときめくアイドル「ももクロ」ちゃんと在日ファンクのトークライブが決定。 もちろん、仕事が来るのは嬉しいので最優先していますが…

よしいちひろ × Nidi gallery “土曜日のプチマーケット、日曜日のバザー Vol.2”

イラストレーターよしいちひろさんの主催する“土曜日のプチマーケット、日曜日のバザー Vol.2”土曜日のプチマーケット、こと「どよマ」へお邪魔しました! 今回も前回に続き、豪華なデザイナー、アーティスト。フード関係の方が素敵なものを提供されていました…

冬のお買い物

ふらふら〜っと新宿ルミネの「IENA」で見ていたら、肩のリボンがきゅっと縛られていて、深い赤の可愛いジャンパースカートに出逢いました。 手に取ると「ALEXIS MABILLE」と「IENA」合作のもの。お値段もセールになっていたし「ALEXIS MABILLE」のお洋服とは…