夏休みの前、6月末に5人のチームと一緒に向かったロス。私が苦手としているすごく面倒を見てくれている職員センターのお局と一緒にUCLAでの研修旅行に行ってきました。


大学で何を学ぶ・教えるということについて、生徒そ教授陣の認識のギャップをどう埋めるか。人種・経済などでマイノリティーにあたる生徒たちを高等教育にどう迎えるか、自分たちの教授法の効果を知るためには、どんなデータを取るべきか。 


300人ぐらいのチームは5日間の研修の後、対策案を立てて、かく大学へ戻って報告するという形の研修です。ちなみに、旅費・研修費含めて、5人で100万ぐらいかかってます。



お局女史のリーダーシップの下、うちらはとてもコスパがいいとは言えないショボイ案を作って発表しました。 (そして、そのショボイ案を、お疲れ様!って迎えるお偉いさんにも私の顎は外れっぱなし)


この研修で仲良くなったのが、ウェンディ。



気があうなーと思っていたら、同じシャツを着てたり(ぶっ)、なんと誕生日までも一緒!!!!


一緒にロスで有名らしい、In-n-Out バーガーを食べてきました



うむ。 普通のバーガーじゃ。



普通に美味しかったです。 むっちゃ、普通(笑)