la droguerie(ラ・ドログリー)♪

表参道で用事を済ませた帰り、いつもはヒルズ前のメインストリートを通るところ、ちょっと気分転換に裏道を散策しながら原宿まで。。と歩いていると、以前、表参道沿いにあった、la droguerie(ラ・ドログリー)を発見!いつの間にかお店がなくなってしまって残念に思っていたら、こんなところに移転していたとは。。!(しかも2年前からあるとのこと。。知らなかった〜)
パリ1区、Les Halles(レ・アール)に昔からあるおしゃれな手芸小物屋さん。かわいいリボンや、アクセサリーパーツがたくさんあって、お店自体がアンティーな作りの懐かしい雰囲気。いるだけで楽しくなるそんなお店で、マレやレ・アールの界隈に行くと必ず立ち寄っていました♪移転する前の表参道沿いのお店は、パリのお店をそのまま持ってきたレトロな雰囲気でしたが、新しく移ったところは、もっとモダンな明るい作り。お店の方が、目の前でささ〜っとかわいいアクセサリーをパーツをセレクトして作っていたのですが、どれもそのままショップに飾りたいキュートな物ばかり♪パリの香りが漂う素敵なお店です。。!
http://www.ladroguerie.jp/index.html


☆ショップのサイトにて、シルク素材のカラフルなスカートと、天然石を使ったゴージャスなエスニックアクセサリーをUPしました!是非、チェックしてみてください♪

http://www.bisous-bijoux.com/fe-b.html