2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 ハロウィン&冬時間

ハロウィンのこの時期、ヨーロッパでは、夏時間(フランス-日本:時差7時間)から冬時間(時差8時間)へと変更になります。(今年は10/26(日)から) ラジオ(J-WAVE)を聞いていたら、ロンドンは雪になりそうです。。といっていてびっくり!当ショップ(B…

 円高!

最近の金融市場の荒れ模様から円高がどんどんすすんで、ついにUSドルが90円近くになりました!いままでドルは下がっても、ヨーロッパ通貨のユーロやイギリスポンドは下がることがなくがっくり肩をおとしていたのですが、ここ数日で、なんと!ユーロが110円台…

 TOPSHOP リニューアルオープン!

H&M日本上陸に続き、英国のTOPSHOP(トップショップ)が、10/16(木)より、ラフォーレ原宿にリニューアルオープンしました! TOPSHOPは、H&M同様、10年以上前から愛用していたお気に入りのショップ。最近では、ケイト・モスとコラボをしたり、どんどんトレ…

 東京国際映画祭&トニー・レオン

家に帰ってTVをつけたら。。画面にトニー・レオンが登場しているではないですか〜!しかも、トニー生出演♪先日、みはぐっていた彼の作品、“ラスト、コーション”を見たばかりで、再びトニー・レオン熱が再燃していたところのうれしいサプライズ♪でもなぜ彼が…

 Nuit Blanche(ヌイ・ブランシュ)白夜のアートイベント in Paris

今年もパリでは、10/4(土)夜7時〜10/5(日)朝7時までNuit Blanche(ヌイ・ブランシュ):白夜のイベントが開催されました。 10月のこの時期、年に1度催されるオールナイトのアートイベント♪美術館やモニュメントが夜通しオープンしていて、地下鉄も夜中まで運…

 食欲の秋♪

食欲の秋がやってまいりました。秋の食べ物といえば、やっぱり柿や栗、以前フランスで買っておいた、マロンペーストがあったことを思い出してさっそくトライ♪かわいいパッケージに入っていて小さなミニサイズの缶入りセット。パンやパンケーキにつけたり、ヨ…

 海外ドラマ

先週よりBS2で再び、アグリベティ(シーズン2)がスタートしました!前回のシーズン1では、おしゃれなファッション誌の業界で秘書として働く、ヒスパニック系のみにくいあひるの子、ベティの活躍に後半かなりひきこまれて毎回楽しみに見ていたのですが、最…

 小さなしあわせ♪

少し前ですが、ショップのお客様で、オリジナルキャンドルを制作している方の個展に伺いました。名前が、Le petit bonheur(ル・プティ・ボヌール)、フランス語で”小さなしあわせ”という意味で、その言葉のように一つひとつ手作りされたかわいいキャンドルが…