5.0が提供される端末は?

Been wondering if the BlackBerry Smartphone you already own will be getting the OS 5.0 update everybody keeps talking about? We knew there would be a cut-off somewhere down the road of older device models and it turns out we were pretty spot on with our hunches. but now we officially know which devices are getting the update thanks to a new knowledge base article on BlackBerry's website. Keep reading to see if your device made the cut.

Supported BlackBerry Smartphones with BlackBerry Device Software 5.0

BlackBerry Pearl Flip 8200 series smartphones
BlackBerry Curve 8330 smartphones
BlackBerry Curve 8350i smartphones
BlackBerry Curve 8900 smartphones
BlackBerry Bold 9000 smartphones
BlackBerry Storm 9500 series smartphones
BlackBerry Tour 9630 smartphones
So what was the ulimate kill point? Memory. According to the article:
Official List of BlackBerry Devices to Get OS 5.0 Update

OS5.0がリリースされる端末についての記事が掲載されているようです。
とりあえずBoldには5.0が提供されるのは間違いないようですね。
まだまだ長く遊べそうなBoldですね。

Bluetooth転送のコツ?


Boldの補佐役で導入したT-01Aの本気構築にかまけていましたIchigoです こんばんは!(汗)
最初はBoldの不得意な画像編集系(手書き含む)、PIMの一覧性、文字コード問題の回避などが出来れば良いとサクっと仕上げてオフラインで使っていたんですが、それでは少々勿体ないと感じ出し再構築し出したら止まらなくなってしまいました。
ここ半年以上WindowsMobileの情報も追っていなかった為に寄り道も多くて・・・・なかなか楽しめています(笑)
さて、BoldとT-01Aのファイルのやり取りはすべてBluetoothを使って快調に行えてますが、このやり取りが上手くいかないと良く聞きます。
相手はスマフォだったりBT搭載のケータイやデジカメと様々で、多くはBoldが受信に失敗すると。
Boldがファイルを受信する際、ちょっとした癖が有るのでそれを今日は紹介しようと思います。


まず最初にBoldを受信待機させて下さい。(メディア → メニュー/Bluetoothを使用して受信)



それから送信側のデバイスを操作し、一覧からBoldを指定して「送信」として下さい。
コツは「ファイルを送る前にBoldを受信体制にする」
ただ これだけですがこれを逆順にすると上手くいかないんですよね(笑)
失敗した経験のある方は一度お試し下さいませ o(_ _)o