Pocket Wifi と BlackBerry Bold


こんにちは Ichigoです!
先日、今巷で話題のEMOBILEから発売されたD25HW、通称「Pocket Wifi=ぽけふぁい」を「EMチャージ」で入手しました。
簡単に言えば持ち歩ける自分専用無線LANスポットですね(笑)
PC・各種ゲーム機・iPodtouch・スマートフォンなど無線LANに対応している機器のパケット通信EMOBILEに一本化する事が出来ます。
(エリア的に厳しいとそう簡単にはいかないですけど・・・)



私が購入に踏み切ったポイントは
・エリア的にさほど問題がない
・基本料がない
・ひと月定額で使っても4,410円(税込)
・使い方に応じたプランの変更が可能
・複数の機器を同時接続出来る
・充電や給電が比較的容易
Pocket Wifi+EMチャージの料金プランなどはこちらを参考にして下さい)
私は使う時と使わない時の差が大きいので、全く使わない月は0円に持っていく事も可能なんですよね。
またBlackBerry使いにとってFlyCastなどのBIS接続未対応アプリ(3Gだけでは使えない)も使えるというメリットもあります♪
まだ様子を伺いながらあれこれ試している最中で細かい使用感は追々書いていくとして、今日はハード中心に紹介したいと思います。
ちっこくて軽くてバッグにスルっと入るデザイン、ケーブルを含め充電池も日頃持ち歩いているもので良いので、荷物が増えた感じはありません(笑)

続きを読む

BISを半額にしたでござる の巻


今日はあさからスマートフォンケアが繋がりませんw
どうも、Kuroです。

昨日紹介したむつぼしてんとうさんの方法でBISをBDSに変更し、見事4月末までの半額をゲットしました!
キャンペーン内容は以下。
スマートフォンの販売促進に向けISPの月額使用料を半額とするキャンペーンを実施
これは通常はBISで申し込んでいるサービスをBDS(BISとBES両方使えてお値段一緒)のサービスに乗り換える事で新規扱いとしてキャンペーンが利用できるという方法です。
朝一番で0120045360にかけるも混雑しているのでかけ直してねというアナウンスと共に電話を切られました。
そこで普通のカスタマーサポート0120800000にかけ、サービスの変更をお願い。BISをBDSへ。あとついでに公衆無線LANも、と申し込み。
担当部署へ繋ぎます、という事でここでスマートフォンケアに取り次いでくれました。
取り次ぎの待ち時間は保留音を聞いて過ごす。とりあえず時間はかかるけど先程はかけ直すよう言われて切られたことを考えると、待ち行列に入れただけいいやとスピーカーフォンに切り替え、他の事をしながら待つ。5分ほどで担当が出て切り替え完了。
キャンペーンなので半額ですと言われてよっしゃ!って感じでした。
とりあえず数千円単位で節約できるので助かりましたw

BISを半額にしたでござるの巻 その2


前フリは一日一度まで。
どうも、Kuroです。
BIS→BDSの乗り換えで料金半額作戦ですが、どうやらBISやめ→即加入でも大丈夫という噂を聞き付けましたw
メールアドレスなども大丈夫だそうです。
が、私が試したわけではないのでよく確認してみてくださいね。
この場合はスマートフォンケアに直接かけた方が良さそうですね。