2018/05/22火

晴れ。
朝一、女性パート社員さんからPC移行手続きのフォローを求められた。
ほとんど素で使っていたPCなので手間はかからなかった。
昼前に旅行会社と打ち合わせ。
今後の進め方の方向性がわからなくなった。
午後はまず、現場の補虫ポールに飛翔虫が大量に付着していたので、状況確認に行った。
画像を取って環境会社に解析連絡した。
その後、試験室で袋キズの解析調査をした。
表面の傷を観察しただけで、断面を見る必要があった。
席に戻って内線が来ていたので、現場事務所に袋を持ってキズの確認して貰った。
欠点検査器の検査記録を見て貰って、欠点検査では出力されていなかった。
補虫ポールの画像が粗くて見極められないということだったので、接写画像を時間をかけて取った。
それで工場から出てきたら、環境会社の担当者が来ていたので、また現場に入った。
二度手間で嫌になった。
虫の正体はユスリカだった。今回、発生した原因は場所的にも時期的にも不可解だった。
何らかの要因があるはずだが、現場の状況が掴めんないので不明のまま。
先々週にデータ解析した関西取引先の製品に関して、追加でデータ解析の話がまた来たとのこと。
頭に来て帰ろうと思った。
帰りは19時過ぎになった
スーパーで玄米とサラダを買って弁当屋で唐揚げボックスを買って帰った。
帰宅して食事した。
サラダをフライドポテトと食べたので、生野菜が無理なく食べられた。
唐揚げ5個はボリュームがあった。
食事後、日大のアメフト部タックル被害者の会見動画をフルで見た。
見ているうちに眠ってしまい、起きたら23時くらいだった。
朝まで眠れず、結局寝たのが4時ごろ。
頻尿で1時間おきに5回くらいトイレに行った。