「馬鹿ですか?」

大倉さんが髪を切ったと!嬉しいっす!看護師役だもんなぁー。たべちゃんとの2回目の共演も色んな意味で楽しみです(笑)。関ジュドラマの残りもようやく発表されたし。文ちゃんのドラマどんなのだろうー。あ、今週の神ちゃんのはまだHDDの中です。
今日は休みだったのでこの前友達に借りた本を一気読みしました。

告白

告白

本屋大賞を取った頃から気にはなっていたのですが、最近映画化されて話題の小説です。問題作で、恐ろしい話ではあるけど、ある種すっきりするものもあったなぁと。エンターテインメントとして読んでしまったので*1、リアル中二病のガキどもに容赦の無い先生の言葉が一部小気味良く思えてしまったというか(一応フィクションなので許してください)。教師が生徒に復讐するというエキセントリックな展開と森口先生の語りである妙に生ぬるい文章が恐ろしくも読みやすかったです。
でも真剣に考えればどこまでも深く考えられる問題ではあるよね。復讐、少年犯罪、教育、法律、親子関係・・・。映画も評判良さげなので観に行きたいなと思ってます。

*1:いやでもエンターテインメントだよねこれ。

鶴岡

たいへん!はちみーつが鶴岡祭りよ!てか鶴岡原作どおり上で髪結ってるうううううぐっじょぶ!!!!
もう玉木松島しなだれかかる鶴岡が楽しみ過ぎます。「おっきいな(はぁと)って」って言ってるおーくらが容易に想像できて楽しいですwあと玉木さんからのおーくらの印象を言ってもらえるなんてちょっと凄いですね。でも「エロさを含んだアンニュイ」て(笑)。そういえば日本映画naviでも二宮さんがおーくらのことを「”1回終わった後”のまったりした空気」*1とか言ってて吹いた。アイドルがアイドルを表現する言葉じゃねえw
あと玉木さんが二宮さんと共演したくてこの映画出演を受けたというインタビューを読んで二宮さんさすがだなーと。良い先輩からしっかり勉強してくれるといいなと思います。
追記:
にしきどさんもドラマおめ!堺さんと共演なんてちょうたのしみです。でもまた心に傷www

*1:曖昧

心の鏡ぴっかぴかに いつまでも光らせて

とっっってもお久しぶりです。3月以来て・・・(苦笑)。まだジャニヲタです。現場復帰はもう少し先になりそうだけど、冒険MAPちゃんと見てるしおーくらさんの夏ドラマも楽しみにしてます。鉄板の医療モノだし普通に面白そうなのでありがたいです^^
ジュニア100人のスマスマ!東ジュはほとんどわからないけど意外と有名どころが喋ってなかったような気が。慎ちゃんと高地先生しか知らない・・・。てか関西勢が位置も衣装も目立っててびっくりしました。そしてしょっぱなにハキハキ質問する重岡先輩ちょうかっこいいんですけど・・・!!!あの場で質問の答えに対して更につっこんで聞けるって凄いなー。*1神ちゃんもダンス全力でかっこよかったです。先週のAKBも楽しくて何度もリピしたけど*2今週もいっぱいリピしそう。

*1:ただ「愛を育む」という言葉のチョイスは如何なもんかとw

*2:だって中居さんとキム様が言い訳Maybeとか踊ってるんだぜ。

左目#最終回

1話から欠かさず見てました。いきなり総理大臣とか50兆円とか東京壊滅とか言われても、とか兄弟のエピソードあっさりしすぎだろ、とか伏線しっかり回収してくれ*1、とか消化不良の部分は多々ありましたが、毎週バイト後に再生するのが楽しかったのは事実で。夢人の「忘れろ」に関しては錯乱した精神状態の中でも小さい弟を守るために兄とし言った言葉だけど、人を殺したという罪悪感(夢に出てくるって言ってたので)に苛まれるようになってからは何もかも忘れて笑っている弟を見て何で自分だけが、っていうどす黒い感情が生まれた・・・みたいな感じで瞬時に脳内補完したのであまり気にしてませんwきょうだいってそういうのあるよね、と3人きょうだいの1番上の自分は思います。まぁ状況が状況なのであれですが。そういえばあそこまでがっつりと人を殺すシーンはなかなか新鮮でした。

愛之助が概ね制服+マフラーな代わりに夢人の衣装は豊富だったなぁと。毎週楽しかったのはそれが大きいかもしれないです。本間さんはほとんど真っ黒(+学ラン)だった印象だけど夢人は白衣(これはSPだけか)、警官、学ランなどのコスプレもあり。その中でも私は向坂刑事のライトグレーのスーツと前回のベスト姿がたまらんかったです。フォーマル最強。横山さんの今のビジュアル好きすぎる。このビジュアルが保たれるならユー1年中ドラマしてなよ^^なんて鬼畜発言もしたくなるってもんです。あ、今回の黒のスーツもかっこよかったなぁ。モッズコートや青シャツなんていうのもありましたね。あとやっぱり手が綺麗で毎回見惚れました。今回の傷口おさえる手はずるい。指輪してるし。

いやはやお疲れ様でした。夢人難しかっただろうなーと思います。見終わった自分も色々考えてしまった*2ので、3ヶ月夢人をやり続けた横山さんはもっともっと考えたんだろうなぁと。あと、クランクアップで山田様にお手紙もらったそうで。山田様良い子・・・!ドラマ後も兄弟の絡みがあったら喜びます。私が。ソロコン遊びに来ちゃいなよ。

*1:誘拐犯兄青いバンドしてたね。

*2:色んな意味で。

お久しぶりです!

Black_Tea2010-02-16

大倉さん映画出演おめでとううううううう!!!!起床→携帯でアンテナ確認→「(゜Д゜)!」という正しいプロセスを踏みましたよ。日記はしばらくお休みしていましたが、起きぬけ10分で本屋に駆け込んで原作買うぐらいにはまだまだ夢中です。今から読むよー。
http://www.daily.co.jp/gossip/article/2010/02/16/0002715939.shtml

大倉が演じる鶴岡は、水野に決闘を挑む大奥のナンバー1剣士役。4月からクランクインの撮影では、初共演となる二宮と鬼気迫る殺陣のシーンも予定されている。また鶴岡は、玉木演じる大奥のエリート・松島に恋心を抱く設定で、“禁断の愛”に思い悩む姿も期待できそうだ。

こ、恋心て・・・!玉木さんとおーくらさんのツーショットが見られるだけでwktkなのにそんな設定があるなんて不整脈起こしそうですw楽しみすぎるー。あと、ついでと言っては怒られそうですが、良い機会なので『人間失格』も買ってきました。今別の本を2冊並行して読んでいるので手をつけるのはもう少し後になると思いますが。

あけましておめでとうございます

忍者とかレンジャー衣装でワンラブとか京セラがやりたい放題過ぎてwwwwwいいなー!超楽しそうだった!前回よりも京セラ中継多かったですね。明日またゆっくり見ます。行かれた方のレポも楽しみ。