Blackcomb (黒こんぶ) の日記 RSSフィード

  Stay Cool, Fool. Take one day at a time. Go ahead, make my day. Glory through suffering
  Everything will be okay in the end. If it's not okay it's not the end.

2008-07-16 (Wed)

[][]右足骨折

自転車で会社から帰る途中のことでした。時刻は21時過ぎだったと思う。尾根幹の若葉台の坂を登りきったあたり、シッティングで走っていた。後方からオートバイの音が聞こえたのでキープレフトで走っていた。

その直後、そのオートバイが凄い勢いで後ろからぶつかってきた。ブレーキ音はあまり聞こえなかったから、よそ見でもしてたんだろう。

そんな感じだったので、自転車ごと吹っ飛び、地面に叩きつけられた。起き上がろうとしても右足が痛くて座るのがやっと。頭も打ったけどヘルメットのおかげで何ともなかった。

その後救急車で病院に運ばれる。車中救急隊の若い兄ちゃんとの会話:

シマノビンディングシューズですね」

「詳しいですね」

「私も乗ってるんですよ」

病院に着いてから沢山レントゲンを撮り、右足が二ヶ所骨折していることが判明。ギブスでは無理なので手術が必要ということで即入院が決定。

最低3週間の入院で、その後は松葉杖の生活になるらしい。松葉杖無しでの歩行には3か月かかるそうだ。あ〜長い道のりだ。

夏休みに予定していたキャンプと久重高原への旅行、9月の宮古島旅行もぜ〜んぶキャンセルしなきゃならなくなった。楽しみにしていた家族に申し訳なくて申し訳なくて。