箱根小涌園ユネッサン

9月に箱根の保養所に行く予定だったのですが、長女が試験前ということでそちらはキャンセルすることに。その代わりに箱根小涌園ユネッサンに行ってきました。お初です。

気合いを入れて8:30到着。思っていたより建物が綺麗でしたね。先ずはユネッサン<水着ゾーン>。こちらは現在ガリガリ君をフィーチャーしたソーダー風呂のようなものや巨大ガリガリ君投入などの催し物で盛り上がっていました。個人的にはドクターフィッシュ足湯と浮遊風呂がお勧めです。ロデオマウンテンと呼ばれるスライダーはまあそんなに大したことはないかな。夏休みといってもお盆前の平日だったせいか、混んではいるものの大混雑という感じではありませんでした。
続いて湯〜とびあ<水着ゾーン>。こちらはコーヒー風呂、ワイン風呂、緑茶風呂、炭風呂など変わり種の露天風呂が沢山あります。こちらのゾーンは古くからある感じでした。
最後は、純粋な温泉の森の湯<裸ゾーン>。箱根の山の上ということもあり、東京に比べると気温も3〜4℃位低いようで、露天風呂がとても気持ちいいです。温めの種類のお風呂も多く、この季節は熱過ぎるよりはゆったりつかれていいかも。ここの温泉施設はそれ程混雑していなかったこともあり満足度は高かったですね。また来てもいいかも。