那須高原

更新速度と頻度が亀並みに遅くなってしまっていますが、1ヶ月ほど前に那須高原に行ってきましたので、そのときの写真などを備忘録としてアップロードしておきます。
東京からは那須高原や日光へ行く人は多いらしいですが、実は私は初めてでした。2日目は天気が崩れましたが、初日は雨予報を見事に覆す好天に恵まれました。

道の駅 明治の森黒磯

辺り一面のひまわり畑!そしてその隣には旧青木家那須別邸。

ベーカリー ペニーレイン那須店

ペニーレインでランチ。平日で道も空いていたけどここだけは人も車も多かった。テラス席の方が気持ちいいのでお勧め。思いの外ボリュームもあって満足。店内はビートルズ色満載でファンにはたまらない場所でしょう。ワンコ可。

]

那須岳

写真は恋人の聖地として認定されている那須高原展望台。パノラマの絶景が素晴らしい。

つつじ吊り橋と殺生石

こちらも絶景ポイント。紅葉のシーズンは混むらしいけど、空いていました。橋の通路の一部が網状で透けているので下が見えてかなり恐い... (^^;
吊り橋の駐車場からすぐのところが殺生石。ゴツゴツとした巨大な岩石が見もの。
そしてその隣にある温泉神社では自転車お守りが売っているということをなので迷わず購入。山岳賞ジャージをもじったデザインが可愛い。ちなみに温泉神社の隣には無料の足湯があるので立ち寄らずにはいられませんw

ベル ラ クール

2日目の朝は4時起床で那須岳ヒルクライムをして7時にホテルに戻って朝食というプランだったけど、起床すると大雨。止む無く二度寝
那須高原には牧場が観光名所になっているようなところが多くなるので、牧場に行くのもなかなか楽しい。
そして那須街道を車で走っていると、まばゆい美術館のような建物が目に飛び込んできた。すぐに車を停めて眺めていると、スタッフらしき人が通りかかった。聞いてみると、9月オープン予定のベル ラ クールという結婚式場とのこと。「中を見てみたいな〜」と独り言を言うと、「よろしければご案内しましょうか?」と!お言葉に甘えてオープン前のピカピカの施設を丁寧に案内して頂きました。

併設されたバイクラックのあるカフェ facile もとってもオシャレでお勧めです。店内には少しアンティークなソファーが使われており、席ごとに違うソファーでした。

ベーグル クーボー

ベーグル専門店ベーグル クーボー。表面はさっくり、内側はもっちりとして美味しいです。種類も豊富で手頃な値段(140-170円)も嬉しい。

鬼平江戸処

帰路の休憩は東北自動車道羽生パーキングエリア(上り)にある鬼平江戸処。見た目は鯛焼きだが具材はキャベツやベーコンのお好み焼きという「お好み焼き風鯛焼き」(220円)など食べ物もちょっと変わったものが多くて楽しい。外国人率高し。