Hatena::ブログ(Diary)

BlackieのMラジ日記

このブログについて

このブログは、Blackieによるラジコンのブログです。

走らせているのは、主に各社Mサイズシャーシです。

ミニッツを2008年の1月に始め、Mシャーシは2009年の2月にスタート。ようやく中級者? ってとこですかね。

ホームコースは、柴田町MAXIMさんとTamTam仙台店のホビーガレッジ。

「Mラジ」のMは、「Mシャーシ」だったり「マイナー」だったり。

ちょっと非主流なあたりが好みなんです。

主にM300GTやM05、ジェネティックなんかを走らせてますから、サーキットでお見かけの際は、声をかけてください!

2011-01-23

[]近況

どうも、最近ご無沙汰のBlackieです。

MaximでOさんに「ブログ書かないんですか?」なんて聞かれるほど書いてませんでした。まー、忙しくてラジコンにもあまり行ってなかったんで書くほどの内容がなかったというか。

で、最近なんですが、TA05をちょっとやってみてます。

でも難しいですね。セッティングポイントがたくさんあるので、もー訳わかんないです。いろいろ教えてもらってますが複数のアプローチがあるみたいで。MシャーシはMaximとタムタムどっちでもそこそこ走るセットを出せたんですが、ツーリングは勝手が違う感じ。

今日はMaximでしたが、タムタムでそれなりにいい感じ(同パワーソースで良く仕上がったマシンと比べて8割くらいのイメージ)のをもちこんで、そこから1秒近くタイムアップしました。タイムアップしたのが嬉しいというか、あーやっぱりここまで違うんだというか。

TA05に関しては、Maximかタムタムか、専用セットにするしかないかもしれませんねー。コースが大幅に違うから当たり前なんでしょうけど。

あと、ボディはスープラなんですが、これが軽快感に欠ける感じ。Maximみたいな超タイトコースって何がいいんでしょうね。ZとかZ4、MR-Sとかかな。ホイールベースショートも試してみたいです。

f:id:Blackie:20110123205918j:image

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Blackie/20110123/p1