Hatena::ブログ(Diary)

ぶれいどきゃっちゃー

2011-06-28

[][][]6/26 埼玉西武ライオンズvs西濃運輸 00:57

6月26日。

この日、西武ドームでは西武vs楽天の一軍の試合があったみたいです。

そんな中、果たして西武第二球場を目的として西武狭山線から来た人はどのくらいいるのでしょうか。


というわけで、プロアマ交流戦・西武vs西濃運輸に行ってきました。

西濃運輸は、なかなか観れる機会がないので楽しみでした(・∀・)

で、座った位置も、一塁側ブルペンのまん前なので、ピッチャーの投球練習見放題ですよ。

特に私の座った位置からはキャッチャーがとても見やすく、

f:id:BladeCatcher:20110626135407j:image:medium

西濃の小栗旬こと初鹿野君はこんなに近いし、

f:id:BladeCatcher:20110626141529j:image:medium

西濃の黒羽根……じゃなかった、大山さんもこんなに近い。

この写真だとちょっとアレですが、やや遠めで見ると、大山さんが横浜のバネに妙に似ているのです…


西武第二球場には、電光掲示板とかスタメンが出るボードがないので、スタメンと投手リレーは手打ちで。

<先攻・西濃運輸

1(右)森田

2(左)阪本

3(中)藤中

4(一)石井

5(指)松尾

6(三)藤澤

7(捕)小豆畑

8(遊)東名

9(二)大野

P  高橋‐西村‐好永‐前田

<後攻・埼玉西武ライオンズ

1(二)鬼崎

2(左)石川

3(三)石井義

4(指)高山

5(右)星

6(遊)美沢

7(一)梅田

8(捕)岳野

9(中)大崎

P  武隈‐長田‐朱‐宮田

プロアマなので、3939行くかな…と思ったんですが、西濃運輸のピッチャー・高橋君がどうもね…

コントロールが良くないみたいで、小豆畑君が獲るのにとても苦労していました。

ボール球が多いから、四球も多いし球数も多いし、もう2回か3回ぐらいで球数50球超えてたんじゃなかろうか。

四球→ヒットを打たれてタイムリーを繰り返して、2回途中まで投げて7失点。

うーん、普段どんな感じかわからないのでアレですが…もうちょっと頑張れ、という感じでしょうか。

この試合、西濃運輸が初回に松尾君のタイムリーで先制して、そのウラも四球もなく四凡だったし、結構いい形でスタートできたかな、と思ったんですけどね。

f:id:BladeCatcher:20110626130141j:image:medium

↑これが先制タイムリーを放った松尾君です。


西濃はその後を受けた西村君が、ちょいちょい点は取られつつも、いい感じに試合のリズムを作ってくれました。

それから8回・9回に合わせて6点を挙げ、追い上げます…が、この6点中3点は、いわゆるゴロの間の1点だなんてとても言えない(爆)

特に9回は、どっちかって言うと相手ピッチャーが四球で自滅しかかってたから、攻め立てる絶好のチャンスだったんだけどなぁ…


そんなわけで、10‐7でライオンズが勝ちました。

【スコア→http://www.jaba.or.jp/system/score_book.php?taikai_code=99&game_code=9900001&score_book_id=7632

…って、この試合西濃運輸側はHR打ってないでしょ(爆)

エンタイトル2ベースはあったけどさ。

西濃運輸側のHRは、全部2ベースの間違いかな。


  • 西武の二軍ってほとんど知らないんですが…

何故長田がいるのか。

何故石井義人がいるのか。

それ以外は、鬼崎さんと大崎しか知らない…

あと、西武の二軍系のピッチャーはどうもあまりいい印象がなくて、今日投げた朱と宮田は、かなり点を取られてるイメージがある。二人とも3失点してるし。宮田は押し出しまでやっちまったからなぁ…


  • 好永君かわゆす(*´д`*)

めっちゃ可愛いんだけど(*´д`*)

f:id:BladeCatcher:20110626150845j:image:medium

この日は6回から登板して、2ベースは打たれちゃったけど…あ、次投げた前田さんが打たれちゃったから、自責点1か…

しかし元気そうで何よりでした。

ブルペンでキャッチャーの池永君と投球練習してる姿は、色々ほっこりするものがありました(*´д`*)

f:id:BladeCatcher:20110626150924j:image:medium

俺は小豆畑になりたいの図(爆)

あ、小豆畑君のことで一つ言い忘れるところだった。

3回の場面で、二塁への盗塁を刺すめちゃめちゃいい送球を見せてくれました!あれたまらんね(*´д`*)

あんまり詳しいことは知らないんですが、小豆畑君ってプロも注目してる選手だそうで…楽しみっすなー。


  • やりたかったこと。

西濃運輸が来ると聞いて、楽しみにしてたことが一つあって…

実は、松本コーチが見たかったんですよ。

去年のスポニチ大会と、都市対抗で三菱重工名古屋に補強された時しか見れなかったけど…

f:id:BladeCatcher:20100322130938j:image:medium

あった!去年のスポニチ大会で撮ってた写真が、奇跡的に1枚あった!(重工名古屋の写真もあるけどね…)

去年は、あんまり真剣に写真撮ったりとかしていなかったので…

で、そんな松本さんのお姿を見たかったんですが、見れずじまいに終わってしまいました(´・ω・`)

ブルペンのほうに来ないかなー?と思ったんですが…ずっとベンチにいたのかな。

それがちょっと心残りかも…次また遠征に来てくださった際にはぜひともチラ見したいです(爆)