ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

都市対抗・30日まとめ。

東海予選。リーグ戦が今日で終了して、各グループの順位が決定しました。

Aグループ◇1位:王子製紙 2位:ヤマハ 3位:東邦ガス 4位:トヨタ自動車
Bグループ◇1位:東海理化 2位:西濃運輸 3位:Honda鈴鹿 4位:東海REX
Cグループ◇1位:三菱重工名古屋 2位:三菱自動車岡崎 3位:JR東海 4位:ジェイプロジェクト

Aグループはトヨタが4位か…Aグループは混戦になるとは思ってたけど、トヨタがこんな結果になるとは予想外。まぁでも、トヨタの力ならトーナメントでいいところまで勝ちあがってくるんだろうな……という予想をどこかのチームに覆してほしい気持ちもあるんですよw
他のグループは…東海理化三菱重工名古屋が上位なのはウレシス。
けどこの2チームが第1代表決定戦で早速ぶつかるのか…うーん、悩ましいなぁw



で、中国予選。

ちょっと危うかったようですが、伯和が無事勝ったようで。

こちらは三菱広島・シティライト岡山が勝利。三菱広島はこれ以上負けてられないもんなぁ。
でも次はシティライト岡山との試合なのか……うーん、次落としたら多分まずいぞ…

【日本ハム】乾も登板!2軍が東洋大戦!

最終回は東洋大出身のルーキー乾真大投手(22)が3者凡退で締めた。乾は「秋のリーグ戦も近いので、インコースはやめておこうと。アウトコースに、真っすぐでガンガン攻めました。楽しめました」。後輩らへ気遣いを見せながら、先輩としての意地、プロとしての威厳を見せた。

乾は優しい子だねぇ。
けど折角なんだから、大野君とのバッテリーを見たかっただなんてそんなことは(ry
と思ってたら、なんか千葉から駆けつけてくれたみたいです。試合には出なかったけどw

8/28 NTT東日本vs日本体育大学【オープン戦】

俺はNTT東日本を見るためなら青葉台にだって行っちまうんだぜ…?
自分の家からはちょっと距離がありましたが、バスが10分に1本ぐらいのペースで出ているのと、駅からバスで大体15分程度の距離なので、行くのが難しいグラウンドではないなーと思いました。
それと、グラウンドがとても綺麗でしたねー!屋根がなかったので、天気が悪い日や日差しがものすごく強い日は大変かもしれませんが、フェンスが低めで、とても見やすいグラウンドでした。
グラウンドはキャンパスの大分奥のほうにあって、坂道を登っていきます。明治安田生命グリーンランドを思い出したのは私だけでいいです。
私はスポーツ系の大学には行ったことがなかったのでアレですが…ああいう自然に囲まれた場所で勉強できるのはいいなぁ。のびのびやれるよね、きっと。
そんな雑感はさておき、試合の感想をば。

続きを読む