ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

第82回都市対抗大会組合せ

が、決まりました(PDF)
ちょっと、9-1って東芝vsNTT東日本とか、どっちが勝っても負けても私が泣いてしまうカードになるかもなのかw私の中で事実上の決勝戦だ…
そして早速JR同士のつぶし合いとか、ああ富士重vsJR東日本もいいよね。室蘭シャークスvs西濃はかなりそそられる。
……行けないとわかっているのに、どれも行きたくなってしまう組み合わせだわ。

9/15 東京都企業秋季大会 セガサミーvs鷺宮製作所【公式戦】

スタメンはこちら。

<先攻・セガサミー
1(三)宮崎
2(指)川端
3(中)赤堀
4(一)十九浦
5(左)照屋
6(捕)佐藤
7(右)久保
8(遊)神野
9(二)大西
(投)大山
<後攻・鷺宮製作所
1(左)藤田
2(遊)狩野
3(三)芦川
4(右)村上
5(一)井戸
6(指)横田
7(二)久保
8(捕)岡田
9(中)道廣
(投)高橋

この超攻撃型のセガサミー打線パねぇwwまったくもって気を抜けるところがないぜ。
試合の内容については…セガサミー公式に大変アツいレポが載ってるので、私が何やかんや喋るよりも、そっちを見た方が絶対楽しめると思います(爆)
なので、私のほうからは簡単に…
大山君は何回も得点圏にランナーを置かれたり、満塁にしちゃったりしたけど、本当によく粘っていたと思います。逆に言うと、鷺宮はチャンスは沢山あったのに、ことごとく凡退してしまったのが惜しかったというか。
打線も、クリーンアップに気をつけろと思いきや、八番の神野君に2ラン打たれてしまうし…セガサミーは敵になると本当に強いしこわい。まじで。
鷺宮の高橋君は早々に降板してしまったけど、リリーフした藤丸さんが凄まじかった。
4回途中に出てきて、出したランナーは四球1個だけなんだもの。
試合は3‐1で、セガサミーの勝利。

セガサミーは4安打しか打ってなかったのか。なんか意外。

<本日の投手リレー>
セガサミー:大山(7回)‐木村佳(1回)‐木村宜(1回)
鷺宮製作所:高橋(3回・1/3)‐藤丸(5回・2/3)

  • 宮崎君のバッティングフォームってさ、

こんなクローズスタンスだったっけ?

春先は違ったような…と思って写真を探したけど、なかったでござるorz
しかしこのクローズスタンスとか、「MIYAZAKI」とか…去年までセガサミーにいたあの選手を思い出します。

写真を掘り返して見たら、思ってた以上にぴったりしたフォームだった(爆)
今彼は元気にしているんでしょうか。オリックス二軍はスコアぐらいの情報しか掴んでないからわからん…
というか、今もこのバッティングフォームなんだろうか。


  • 藤田さん


かっこよく撮れたと思ったので、つい載せてしまいました。すみません。
試合途中に足を痛めたっぽかったけど…大丈夫かなぁ?
この試合はフルイニング出場だったけど、それ以降の試合は一切出場していないんです…
試合前のノックにはいたから(ボール拾いだったけど)、重傷ではない…と思うんだけど…

9/15 東京都企業秋季大会 東京スポーツレクリエーション専門学校vsNTT東日本【公式戦】

スタメンはこちら。

<先攻・東京スポーツレクリエーション専門学校>
1(一)杉浦
2(三)朝川
3(捕)小山
4(中)峯岸
5(左)伊東
6(投)大久保
7(二)山口
8(遊)山角
9(右)八巻
<後攻・NTT東日本
1(中)越前
2(左)北道
3(三)平野
4(指)ファニョニ
5(右)成田義
6(一)高尾
7(捕)宮原
8(二)梶岡
9(遊)岩本
(投)井納

もう先にスコア出しちゃいます。

この試合は何といっても、イノビッシュ完全試合ピッチングに尽きるのではないでしょうか。7回コールドになったから、参考記録だけど…
なんというか、キレよしテンポよし。あっという間にTSRの攻撃が終わってしまったような感じでした。ボーっとしてるとすぐ次のバッターの番になってて、今の何だったん?と見逃すこと多々(爆)
とにかく、コールドになったのが勿体無かった。フツーにあのまま投げさせたら、本当に完全やってたかもしれない…そんな感じがするほど、勢いのある内容だったと思います。
完全で7奪三振。文句のつけようがない内容だと思います。

打線も、成田君の満塁ホームランなどで打者一巡の容赦ない猛攻でございました。圧勝です。

<本日の投手リレー>
東京スポーツレクリエーション専門学校:大久保(6回)
NTT東日本:井納(7回)

  • 勉強だ、勉強

という声が途中、TSRのベンチから聞こえてきまして。
社会人野球では色々な人がプレーしてるけど、やっぱり学生さんにとって企業チームって高くて厚い壁なんだろうか。
相手がどうあれ、勝つことは決して容易いことではない。けど負けたとしても、そこから学べることって沢山あるんだろうな。
今日の試合・この大会で、彼らは何を学ぶんだろうか…とぼんやり考えた次第でした。
リアルタイムでは色々めんどくせぇと思うだろうけど、やっぱり何事も若いうちに沢山経験したり、勉強をしておくべきなのだと思うのですよ。年取ると何も頭に入ってこないんだから。


  • 写真タイム

べ、別にあと書くことがないから写真で埋めようだなんて思ってないんだからねっ!か、勘違いしないでよねっ!








↑これちょっと気に入ってます…w