ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

横浜・早川が引退発表「自慢の足が言うこと聞かなくなった」

横浜の早川大輔外野手(36)が6日、今季限りでの現役引退を発表した。18日の中日戦に出場する予定で、今後については未定。球団の公式サイトで「自慢の足が言うことを聞かなくなったので、引退を決めました。プロの世界で10年間、精いっぱい野球に取り組む事ができたので満足しています。これからはこれまでのいろいろな経験を何らかの形で生かし、後輩たちに還元できるようにしたいです。これまで応援してくださったファンの皆様、関係者の方々、支えてくれた家族に心から感謝いたします。ありがとうございました」とコメントした。

早川先生で忘れられないのが一つ。
去年、ベイスターズスポーツコミュニティが開催した野球教室の見学に、横須賀スタジアムまで行ったことがありまして。確かこの日だったと思う。
そんな中で早川先生がすごく熱く子どもたちに教えていて…スタンドにいた私の耳にも早川先生の声が聞こえたぐらいでした。他の選手の声は全然聞こえなかったけど(爆)ただプロ野球選手と触れ合うってだけじゃなくて、ああいう風に元気に熱心に教えてもらったら、子供たちも嬉しいだろうなぁ、なんて思いました。
性格的にああいうタイプの選手は今まで横浜にいなかった気がするし、この人は絶対今の横浜に必要だ、って思った覚えがあります。戦力としてじゃなくても、何らかの形ででもね。
早川先生…本当にお疲れ様でした。
あと、早川先生のおかげで、京葉線に乗るたびに早川先生を思い出すようになりました(爆)

関東選抜リーグ

昨日の富士重工業vs三菱重工横浜のスコアはこのようになりました。
で、JR東日本vsNTT東日本は土曜日にスライドとな…
そして今日の試合。

一体東芝はいつ以来勝っていないんでしょうか…とても心配です。ピッチャーは頑張ってるっぽいんだけどなぁ…池辺か、池辺がいないとダメなのか。
そういや、日通の菅井君は都市対抗南関東予選(だったかな?)の時に腰を痛めたが何だかしちゃったと聞いた気がしますが、元気そうで何よりでございます。

スリーベースが3本も出るのはすごいなwちょっと私の中のHondaが復活してきた感じ?
先発筑川さんとか、いいっすなぁ!スコアを見る限り試合は作ってるっぽいけど、どんな感じだったんだろう。

第39回IBAFワールドカップ

日本‐アメリカ戦(PDF)

このアメリカ戦を落とすと4連勝しなければ1次予選突破が絶望的になる日本の先発は、今回ただ一人の大学生の参加となった川満。初回先頭打者にいきなり安打を許したが、後続にはスローカーブを低めに集め上手くピンチを切り抜け無難な立ち上がりを見せた。しかし、2回には1死から2安打、2死から8番ゴースイッチに右中間2塁打を許し、2点を先行されてしまった。結局川満は4回1死で四球と安打を与えたところで降板した。日本はその後要所で5投手をつぎ込み、ピンチを乗り切る体制を取ったが、アメリカの強力打線には通用せず、5回から8回まで毎回の得点を許してしまった。日本打線は数少ないチャンスを生かし4回と5回に得点したが、6回以降のアメリカの継投策を打ち破れなかった。日本の7安打中5本が内野安打ということでアメリカ投手陣の球をバットに当てるのがやっとの状況だったが、アメリカも日本投手陣の奪三振が14であると数字が示す通り、バットの芯で捕えることは難しいようだった。ただ、アメリカの打球は芯を外れた打球がショートやセンカンドの頭を越え外野手の前に落ちるのだが、内野手に捕られてしまうのが日本の打球である。この点については腕力の違いもさることながら、投球に向かうバットの軌道が明らかに違い、技術的な違いが出たというべき部分である。崖っぷちにきた日本は、明日は完全アウェーの中でのパナマ戦に挑まなければならない。日本チームの特徴である粘り強さを発揮して何とか1勝をあげ予選突破に繋げたいものである。

スコアはコチラ
日本はちょっとメンバーを入れ替えてきた感じですねー。今日はエラーはなかったのかな。
川満君は4失点しちゃいましたが、7奪三振…なのかな?点を取られてしまっているので、手放しで絶賛するのはちょっとアレかもしれませんが、アメリカを相手によく頑張ってくれたのではないでしょうか。
しかし…ピッチャーを小刻みにつなぐのはいいけど、なんか某プロ野球団がデジャヴしてしまって不安になります(爆)もうちょっと先発が長めに投げれればいいんだけどなぁ。
あ、あと林さんがヒット(サード内野安打?)と犠牲フライ(でいいのか?)を打ったみたいで、ちょっと安心。

日本製紙石巻野球部のいい話。

日常ツバメガエシ様より。こういう話にとても弱いのです…
そうそう、小野寺さんって去年の都市対抗で打ってたし、守備でも確かファインプレーがあったんだよなぁ。
初めて見たもので…この人すごいなぁ、来年も見たいなぁって思ってて。なので、今年退部したって知った時は、かなりショックだったのです…

家に帰って子供たちに「お父さん、野球やめるよ」というと、地元の少年野球チームに所属する小学校4年生の長男、大輝(10)は「これからは、僕の応援をする番だね」と言ったという。

これから寝るっちゅーに、俺の涙腺を攻撃するのはやめろ!(;∀;)(;∀;)(;∀;)
Yahooだといつか消えちゃいそうなので、以下に全文掲載します。元ネタの産経新聞の記事はちょっと見つからなかった…

続きを読む