ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

もまいら小石兄貴に投票汁!

小石兄貴がジョージア魂賞にノミネートされております。(情報ありがとうございます!)
しかし何故小石兄貴が?と思ったら、ジョージア魂賞ってのは「チームのためのプレー」を讃える賞なんですね。すみませんあんまりプロ野球の表彰とかよくわかってません。
んで、小石兄貴はプロ初勝利がチームの連敗を止めたってことを評価されてのエントリーみたいですね。
ライバルがあまりにも強敵すぎる気がしますが…ぜひとも小石兄貴に清き一票をよろしくお願いします。ステマじゃないよ!

各地の都市対抗二次予選。

鷺宮もNTTも順調な滑り出し。しかし早速この2チームがぶつかるのは心が痛い…どっちにも本戦に出てほしいもんなぁ。

三菱重工名古屋は中根さんが打たれてしまったみたい。ちょっと信じられないけど……ここで逆転勝ちした王子製紙はすごいな。
東海REXとHonda鈴鹿の試合は引き分け。これはスコアを見る限りいいゲームっぽいなぁ!
そしてジェイプロジェクトが接戦をものに。ヤマハは石山君が頑張ったんだけどね…予選はやはり1点が重いな。今日の3試合はみんなそう思わせる気がする。

各紙上の交流

自分のブクマには明スポとスポ法が入っているのですが、今年は相手の大学の選手へ取材したりもしてるんですね。今までもあったのかな?自分のところの大学の編集部に語る話とはまた違う味があって面白いと思うのです。
今回の明スポは、次回立教戦とあって、監督さんとか松本君と山田君とか、小室君と岡部君のインタビューなんすな。