ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

ダルビッシュさんのツンデレ。

スポニチが一番いい感じの記事だったので。

「鶴岡さんが、まさかの覚醒で2割5分以上打っているそうですが、その奇跡が優勝の大きな要因だと思います」

もうwwwひどいwwwwww
でも最後にはちゃんとデレるというね(*´д`*)

「7年間首を振り続け、後輩らしからぬ態度をとってすみません。鶴さんがいなかったら自分はいなかったと思っています」

あとダルの言葉だと、これなんかも思うところあるなぁ。

そこまでの強い意思。

阿加多君、まじか…社会人から声はかかってるんだろうなとは思ってたけど。
そういえば、慶應出身のプロ野球選手でキャッチャーってどのくらいいるんだろう?パッと思いつかないや。社会人でも、すぐ出てくるのは高安さんと伊場君ぐらいかな?

いくらなんでも東洋大がひどい。

1勝8敗勝ち点ゼロて……これは青学がよっぽどのチョンボをしない限り、入替戦は免れられないぞ。
一方二部は、専修大と立正大で争ってる感じ?ひょっとしたら5位まで優勝できるチャンスが残ってる……かも。国士舘ェ…
どこも頑張ってほしいけど…立正大は3年前からサッパリな感じになってしまったので、もう一度輝いてほしいなぁという気持ちと、いや専修大も見てみたいなぁという気持ちと。

そのチーム名変更は予想外だった。

日本野球連盟は3日、社会人野球の王子製紙の「王子」へのチーム名変更を承認した。同社が1日に持ち株会社制に移行し、商号を「王子ホールディングス」に改めたため。

いやまぁしょうがないんだけどさ…王子か、これから王子って呼ばなきゃいけないか…試合観に行ったら「王子よかったです」とか言うのか。慣れるまで時間が掛かりそうだ(爆)
というわけで、公式サイトも王子野球部に変わってました。それにしても、メンバー紹介のページに載っている選手数が異常に少ないんだが……まだ更新途中なだけだよね…?

第26回BFAアジア選手権日本代表2次候補合宿メンバーがちゃんと発表されてました。

JABA公式より(PDF)
あれ、大学生も選ばれてるんじゃんと思ってJABAニュースをよく見たら、「これに学生も数名参加する方向で調整中です」って書いてあった。うっかり見落としてましたすみませんorz
井上君参加辞退なのかー…何かあったのかな?
そして三塁手はやっぱり多幡さんだけなのか。いざとなったら岩本さんやセガサミーの宮崎君もサードできるし。あと富士大の山川君もサードできるっぽいし。山川君は基本ファーストらしいですが、最近サードも始めたとか何とか、前どこかで聞いた覚えがあります。8月の仙台での対抗戦でもサードに入ってましたが、なかなか華麗なボール捌きでした。家帰って初めて最近サードを始めたのを知ってびっくりしたぐらいなのでw

2012年新人研修会選手一覧も発表されてました。

またまたJABA公式より(PDF)
そりゃあはい、立教の二人に反応してしまいましたよ、ええ。
そういえば、去年はこのメンバーと日本代表候補とで練習試合をしたらしいけど、今年もやるのかな?

本日の関東選抜リーグ。

おわー2試合ともコールドだったのかー…

Hondaが大勝。JFE東日本はどうも関東選抜リーグでは精彩を欠いているような。今日は単にHondaが対南関東チームにやたらつよいだけなのかもしれないけどw長島君のホームラン見たかったなー。きっといい当たりだったんだろう。
ところで、JFE東日本のキャッチャーってこれ、中野君の間違いですよね?まさかの中村君キャッチャー転向じゃないですよね(爆)

図らずも新日鐵住金対決だったか。結果はまさかのかずさの大勝…というか、鹿島は最近大味な試合が多いような気が…
かずさ公式によると、スコアが示すとおり打線がかなりよかったみたい。クリーンアップが機能してたんだな。ピッチャーもまずまずって感じかな。
そして、今日の試合で既に両チームとも新日鐵住金のユニフォームを身に纏っていたという。そりゃあやっぱり間に合わせないとダメか(爆)いやさ、あるチームが都市対抗優勝後ユニフォームに黒獅子がなかったってことがあったから、ユニフォーム作るのって結構時間かかるのかなーと思ってて…
で、その画像が毎日新聞にありました。
鹿島は結構シンプルなんだなぁ。グレーじゃなくて白ベースになったか。雰囲気がちょっとJFE東日本と似てる。これはホームユニなのかな?ビジターユニはどんななんだろう。あの綺麗なブルーのユニ、結構好きだったので……あとすごいどうでもいいんですが、この左腕の新日鐵住金のマークを見るたび、昔のWindowsの壁紙でこういう柄あったよなぁとか思ってしまうんですが、それって私だけなんでしょうか。
かずさはあんまり変わらないかなぁ。なんか、色のレイアウト的に違和感がある気がするのですが……(爆)
両チームとも、胸には「新日鐵住金」の文字が。前面のデザインは、東海REXも広畑も室蘭シャークスもこういう感じなのかな?