ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

WBC予選3組・1回戦 ブラジルvsパナマ

WBC公式の選手名鑑を見て、選手の数少なくね?と不安になっている僕です(爆)
そういえば東芝公式にて、ブルーノがWBCブラジル代表に選ばれたよ!ってニュースになってましたが、この画像を見てしぬほどほっこりしました。目視でわかった限りですが、ブルーノのほかにもヤクルトユニの選手とか、ヤマハユニの選手とか、NTT東日本ユニの選手とか…各自の所属チームのユニ着て練習したりしてたのかな?
んで、試合はというと…あのパナマに3‐2で勝利したそうで!こちらから試合のスコアが見れます。ここでは試合のダイジェストの映像(?)が見れる感じかな。しかしこうして見ると、改めて日本の野球って本当に細かいというか丁寧というか、なんというか…自分が観る試合がそういうのが多いのかなw
あとサンスポがこうして取り上げてくれたのは、やはりサンスポだからなのか。元ヤクルトのツギオとかまでちゃんと書いてくれてる。
自分がちょっと気になったのは、上で取り上げた映像にちょこっと出てるブラジルのアンダースローの投手なんですが…ケスレイ・コンドウ選手かな。ユタ州立大の選手らしい。
Youtubeで検索すると、投球動作の動画が見れますが…球筋が見えないのがアレですが、結構個人的にグッとくるアンダースローですね。いや変則フォームが好きなだけとかそういうアレは…
っちゅーわけで、次の試合は日本時間で言う日曜日…になるのかな?コロンビアとニカラグアの試合の勝者との対戦になりそうです。

第26回BFAアジア選手権大会のメンバーが決まりました。 

JABA公式から(PDF)
特にびっくりするポイントはないなー。大学生からは大瀬良君・吉永君・富士大の山川君が選ばれたと。あとプロ入りする選手は新垣さんだけかー、ってぐらい。いやバランスはいいんだろうけど…特にこれといった特徴もないなぁと…
ちょっと全体的に若いというか、代表経験がない選手が多い気がするのが気になりますが…そこはうまいことベテランが引っ張ってくれるだろうか。
どうでもいいけど、日程表(PDF)のロゴの顔がこわい(爆)

やっぱり今年もマイカレンダーが発売されます。

公式より。見本の商品がかっこよすぎてずるい(爆)
そういえばもうあれから大分経つけど、月刊ベイスターズは復活しないんですかね?毎年2月号がルーキーのネタ収集的な意味で非常に楽しみだったんですが…イマドキのIT企業にとっちゃ、雑誌の発刊なんてアナログすぎてやらないのかしら(爆)でも雑誌じゃないとなぁ…文明に取り残されている私がついていけなくてですね…
あ、あとこのエントリのついででアレですが、ファン感で新入団選手のお披露目をやるそうです。最近こういうイベント盛り込むチーム多いね。まぁ、私は間違いなく行けませんが…

おとこ…まえ…?

公式より。

11月25日(日)京セラドーム大阪で開催されるファン感謝イベント「Bs Fan-Festa 2012」ステージイベントとして、「“イケメン”VS“おっとこまえ”ガチンコバトル」を開催します。

おっとこまえチームから激しいネタ臭がする気がするのですが、気のせいでしょうか。
あとイケメンチームになんとなく解せない選手が約一名いる気がするのですが、しかし海田きゅんは球団の中の人に気にいられすぎじゃないかwところで、イケメンチームなのにJRのブラッド・ピットがいないのは問題ないんでしょうか(爆)
そんなんですが、この試合…

見事勝利を収めたチームは、2013年のオープン戦告知ポスターに登場できます。

非常に大事な一戦になると思われます(爆)