2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ボケ指数メモとブログ

ただし換算150mm以下に限る 順 BODY LENS 計算式 BOKEH指数 3:2対角画角 ブログ 26 EOS 5D MarkII 16mmF2.8 16/2.8 5.71 107.0 25 PEN E-P1 20mmF1.7 20/3.4 5.88 57.0 俺はフォーサーズがボケにくいなんて知らないで最初の一眼PENを買った。が、小物撮り…

毎日毎日パーティとセックスとドンチャン騒ぎの繰り返しでもう人生飽きた。

僕は国家の機密事項を握っているわけでも、極秘に捜査を進めるおとり捜査員?でもなんでもないのにハニートラップにかけられてどんどんやりこめられている。ひらひら、ひらひら。稼ぐアテもないお金に羽が生えてどんどんと淀橋カメラのほうへ飛んで行く。だ…

埼玉

眠れない。昨日のホッテントリ、いかにして〜を読んで二つのことを考えた。1つは、ダイエットを実施できない意志の弱い自分との対比を下から目線で。これはもちろん同じくらいの年の頃に同じくらいのペースでダイエットをし水泳をしジョギングをしジムにも…

NIKON D40に関する俺専用取説

D40

センサーサイズ:APS-C CCD 換算画角×1.5 画素数:約600万画素 最高SS:1/4000sec 最低ISO:ISO200 連写速度:秒間3コマ ストロボシンクロ最高速度:1/500sec 裏技ストロボシンクロ最高速度:だいたい1/2000sec コードor信号によるシンクロ速度:だいた…

アンチワーク

散髪。医者2時間コース。薬台が200円ほどいつもより高いので理由を聞いたらミスだったスイマセンと薬剤師。それとは関係なく医者変えようかなと思う。良い医者はいらない。俺が指示できる医者が良い。何十年も患者やってると。 ピントのチェックをした。50…

ワーク

いつまでやってんだこれ、と思いつつ今日も「金額合わねー」で、少しロングレビュー。自分がいる場でいない誰かの良い話なり悪い話なり面白い話などするみたいに、自分がいない場で誰かが自分の話などをしている兆候として見出すのネタ筆頭は、自分がお客の…

起床

セレスタミン1日1錠でしばらくやってきたが、今後こそ本気でやばい。ボロボロ。歩けない。当面はなにもできないか。煙草税増税しないというニュースだけ助かったと思う。・本日の予定 朝まで生テレビの録画を見る。 朝ご飯 朝まで生テレビの録画を見る。 …

そういうわけで

金曜のつけ麺が胃にもたれつつも土曜日は早めに起床しゴミ屋敷の片付け。洗濯。日曜は朝まで生テレビの録画を見る。5D2のピント合わせはシグマに投げるのも面倒なのでボディのアジャスト機能を使った。解約書類のほうは整理。自転車まだ。散髪まだ。セレスタ…

旅の記録の方法 MarkIII

奮起してつけ始めた体重および体脂肪率の記録も20日弱で途切れてしまった。朝は痛くて体重計の上に乗れないくらいの皮膚状態だからだが、それだけでもなく、これ以上太らない程度にではなく痩せていく方向に食事量を減らして胃の承認欲求を小さくしていく試…

ポートレートと失われた16年

人生2度目の旅行で小田急線に乗り込み小田原へ、そこから神戸を経由して船で中国へ入り、そのままオランダのデン・ハーグまで鉄道で、つまり飛行機を使わずに大西洋まで行ってきたのは1998年、ちょうど有吉先生がTVの企画で相方とともにユーラシア横断のヒ…

ああ

40日間、もうすぐできますと言い続けてまったくできない子を見限ったため仕事が倍になって生きるのがつらい。でもそんなんで1年以上いられたんだなと思うとそれはそれですごいなと感動している。非コミュ女め! さては、はてなブックバカーだろ、と思いゾッ…

それから

体重は1kg減ったぽい。維持できるか知らん。測り続ければ減り続けるとは思う。 LR3のデフォルト現像でiPhoneに入れてみたら、どうもiPhoneで見ると、小さい、近い、で、だいぶ見え方は違うのだろうが、良い。

3連休日記

金曜に出るべき飲み会があって、土曜は快復に努めつつ部屋を掃除し、日曜は武蔵小杉なぅ。月曜は後処理で終了。 自転車にしろカメラにしろ随分手間のかかることになってきた。ホッテントリをつらつら眺めると、ほとんどがカシオの高級タイプ(笑)EX-FH20な…

きのうの手記〜飲み会の前夜のメモ

4日間かけて100gずつ減らした体重は5日目に元に戻った。 Blue-Periodさんゴルフはやりますか?など、他のゴルフをやる人との食事の場に連れ出されて言われるなど、ああして人と誰かをつなげようとしているのだろうか、天性的に、とか思う。ただ、もちろん一…

Day 3

ザインタビューズに登録したらどんな学生時代でしたか? 思い出話などを聞かせてくださいという質問が飛んできてうるせーばかしね、と机を叩く夢からめを覚ますと、はてなグラフのリンクを取り出す。 誤差の範囲とはいえ、測定2日目に100g減、3日目にさらに1…

日曜日記

9:00杉:Blue-Period氏、起床。小水後、うん年ぶりに体脂肪計に乗り、体脂肪率測定ハンドルを垂直に構える。 体重73.7kg 体脂肪率29.2% オムロンwww壊れてるwwwと力なくつぶやきながら、鏡を見て、目をそらす。 9:30杉:朝生の録画を再生しつつ、ご飯…