2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やまやま

体調はそこそこ。6月こそ食料制限してもうちょい。食事を減らしている期間は体調が良かった記憶がある。けれどもストレスが暴食に向かうのでストレスを減らしたい。どうしたら減るんだろう。

不眠の続き

なんだかわけのわからん犯罪を起こして意味不明の供述をしている人の供述を見てどうこう思うようなことのあとで、でもその人もそのトシまで生きてこれたのだが俺には無理、とか、いろいろぼんやりと思うと、いや運が良ければもしかしたら、とか、もうなにも…

はてな失格の

コンビニでオニギリとプリンとアイスとポテチでも買ってくるか、と思い、いや面倒だからタバコで散らすか、とも思い、べつに腹が減ってるわけでもないし、タバコが吸いたいわけでもなく、むしろ胃腸の調子はどんどん悪くなるからコンビニ利用なくしたいし、…

進捗

2013年4月14日に、2013年の年度越え、さくらの日々 - Blue-Periodさんの日記という記事で、3月までに撮っていた写真からはだいたい使ってしまって、4月に入ってから撮った写真はそのままストックしていて、以降のブログでも例外を除き、それまでに撮った写真…

ついカッとなってやった

アクリルラッカーはすぐに弱くなってくるみたいだけど、乾燥する前に触ったりとかもしているし、質感もいまいち。

5月病

RAWファイル溜まり過ぎて現像捗らず。 セレスタ×2投入中なのだが、油断するとすぐダメだ。 キヤノン防塵防滴の単(200mm以下) ・EF14mmF2.8 ・EF24mmF1.4 ・EF50mmF1.2 ・EF100mmF2.8マクロ ・EF200mmF2 ・EF300mmF2.8 ・タムロン90mmF2.8マクロ 値段がありえ…

リマインド(& tests)

暑くなってきて眠れず、今夜もEric Kimなど見ていた。シカゴシリーズがすごく良い。 ふと、以前ドバイでレンタカーを借りたとき、受付の人に「おたく、カメラマンさんかい?」と聞かれたのを思い出した。俺はカシオのコンデジ、EX-FH20を首からぶら下げてお…

シャッター速度優先

高感度に強いカメラが揃ってきたことともあいまって、絞り優先モードと焦点距離による結果の具合が構図ごとにだいたいイメージできるようになってくると、今度はひたすらシャッター速度優先ばかり使うようになっていて、どの速度でどこの何を何ミリで撮ると…

単焦点WALK

今年のGW後半はずっと街をぶらぶらして武蔵小杉を何回通り越したか忘れたくらいだが、武井咲とバッタリ会うことはなかった。 MFT17mmは4:3→3:2のライカ換算すると35.36mm、LUMIXズミのほうが使いやすいかと思いきや、ぜんぜん17mmばっかりになってしまった。…

しっくりこない

視聴者からのご意見で、情報があふれかえってしまって処理しきれない、というのに対してホリエモンだか誰だかが、キュレーションを云々、リコメンドがどうたら、と言っていた。そうじゃねえんだよ、と思う。俺は読みたいものがあって、そのための伏線という…