2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ROOKIES-卒業-

映画を見てきた。 泣きました。すっきりと。気分爽快。 そんなあほな・・という演出もあるけれど、 初めは、いちいち暑苦しい顔して暑苦しい台詞をはく俳優たちに つっこみを入れながら見ていたけれど、 次第にそれにはまっていった私。 ルキメン、めちゃ愛し…

テレビ

NHKのエジプト発掘。 今回は第2集。こういうのは好きなので見てしまう。 録画しておいて、ドラマのOAを見ようと思ってたけど、 こちらを全部見てしまった。 ドラマも見たいけどなあ。堺さん出てるし。 第3集は来週日曜日だそう。 第1集と第2集の間…

失敗

きょうは快晴!良かったね。「エヴァンゲリオン」なるものを見てみようと、 深夜に再放送されているものをせっせと録画している。 昨夜もされていた。第12話だったらしい。 毎日、同じ時刻に放送されるもんじゃないから、 番組表なんかで確認して、ピッ!っ…

雨 です

朝から雨。それもかなり降ってる。あ〜あ・・。 関西は、梅雨明けまだなのかな。 早く明けて欲しい。楽しみにしていた『十二夜』観劇が終了。 次は、なんだっけ?チケット届いてたっけ? 亀ちゃんの出る現代劇を観たい!蔵さんも出るし。 けど、うっかりしてい…

あ〜あ

映画を見ようと難波へ。 なのに、見るつもりのものが二本とも満席輦 で、仕方なくランチして、デパートを冷やかして。 予定どおりにいかないもんだ。

にながわ十二夜@松竹座

11時の部を観劇。 待ってたよ〜!の『十二夜』。 東京での初演から4年。 やっと来てくれたのね、大阪へ。 嬉しいよ〜!!おもしろかった。 綺麗だった。 舞台も、役者も。 これって、菊之助さんがいなければできない作品やなあ。 ま、双子を別の役者がやれ…

やってみよ!

「ブログ」なるものをやってみよう。

愛を読むひと

観てきた。 良い映画だったなあ・・・。 原作は『朗読者』だって。 一時期、書店に平積みされてたっけ。 でも、読んでない。はは・・(苦笑) 読もう!読みたい! そして映画を思い出そう。 でも、なんで映画のタイトル、『愛を読むひと』なん? 『朗読者』じゃな…

ふじいでら

今日は“大人の遠足” 藤井寺駅下車。 葛井寺で国宝の御本尊を拝観。 本当に1000本以上手のある「十一面千手千眼観世音菩薩坐像」です。 毎月18日と8月9日の千日参りに開扉。 それを知ってから、待つことおよそ2ヶ月。 やっと見ることができました。 思ってい…