2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画音楽に乾杯!

今回はサマースペシャルだそうだ。 出演者 <司会> 小堺一機、宮崎美子 <ゲスト> 八千草薫 <出演> 今陽子、シルビア・グラブ、新妻聖子、砂川涼子、島健、 アルベルト城間、大澄賢也、井上芳雄 <演奏> 東京フィルハーモニー交響楽団 <指揮> 渡辺一…

妖しき文豪怪談 とかドラマ情報

今週月曜日から、NHKBShiで放送していた。 なんか、おもしろそう!と思って第二話を見ようとしたら、 しょっぱなから恐くて見るのをやめた。(苦笑) 第四話『後の日』を録画してある。ゆっくり見よう。 すぐに再放送があるみたい。あ、やっぱりBS…

エリザベート検定 合格!

認定証を貼り付けられない。(涙) なんで? 宝塚雪組の初演から見てるもん!

インセプション &これから観たい映画

観てきた。 感想をひとことで言うと「よくわからん・・」(苦笑) 第4階層[虚無]でのサイトーさん(ケン・ワタナベ)の凄い老けメイク。 台詞を言うのも大変そう。 この階層の映像を見ていて、何か前にも見たことあると思ったら、 『ネバー・エンディング・…

スタートするドラマ

8月31日(火)夜10時〜。 NHK総合『10年先も君に恋して』 主演:内野聖陽様 上戸彩、渡辺いっけい、渡辺えり、他 内野聖陽様のドラマ〜! うれしい! 本人は「生涯、一役者」と言うてはるみたいやけど、 基本的には舞台俳優だと私は思っている。ま…

見て見て!

夜8時を過ぎてから、自転車で近所のローソン巡りに出発。 ローソン限定雑誌『アピーリング』を買うため。 なぜかって? その雑誌に三浦春馬くんが掲載されているから。 なんですけど、なにか? まず、大き目の店舗に行ってみる。あったよ。1軒目でGET。…

びっくりした〜ぁ!

きのう、整骨院に行くために本町に行った。 改札を出て地下道を歩いていたとき、前から来る人に名前を呼ばれた。 あれまあ、Nさんやん。 ずいぶん年上の方やけど、遠慮せずタメ口きいてる人。(苦笑) ほんまはそういうのは嫌なほうやねんけど、ね〜。 いや…

外伝ベルサイユのばら〜アンドレ編&EXCITER!

7日に宝塚大劇場で観たショー。 昨年のものの再演だったようだ。(資金難やのんかな? 宝塚) なかなかおもしろかったので、9日にテレビ放送していたものを録画する。 旅行先がNYやった。再演はハワイ。夏やから? 東京でやるときは季節が違うやん! と…

2008年秋のこと 嵌ったよ〜

2008年10月26日・日曜日の午後、ある俳優さんに嵌った。 その名は、三浦春馬くん。お〜、書いてしまった!、私。 11日に彼が初めて主演した連続ドラマ『ブラッディ・マンデイ』放送開始。 新聞に、広告が出ていたのは覚えている。 綺麗なお顔の若い男の子や…

新大阪

久しぶりに行った。明日の下見を兼ねて。 めちゃめちゃ暑かったわ〜、駅構内。 人が多いのに加えて、工事中であちこち閉ざされてるから、 風通しが悪いんやと思うなあ。 思いがけず、掲示板友?と会うことができた。 15時の部に参加する2人とは40分くら…

休み〜!

明日は。 お寺参り&お墓参り。 年金事務所&区役所。 夕方、友人とお茶? かも? 明後日は。 夕方、友人が来る。家で一緒にご飯。 その前は、何しようか? 1.安部文殊院に行く? 1.京阪で龍馬めぐり? 1.映画を観に行くか? 明々後日は。 午後、新大…

四天王寺 盂蘭盆会万灯供養法要

先祖供養のために行われる万灯供養。夕刻より中心伽藍内で、先祖の霊名を記した約1万本のろうそくが灯され、荘厳な雰囲気に包まれます。般若心経を唱えながら伽藍内を練り歩く僧侶の姿も見ることができます。(JRおでかけネットより) 昨日の朝刊に記事が…

健康診断

結果が返ってきて。 近所の内科に尿検査と血液検査を受けに行った。 結果。 心配した腎機能は大丈夫。 しか〜し! 鉄欠乏性貧血 だそうな。 自覚症状はまったくない! と言ったら、 身体がそれに慣れてしまってるんやなあ だと。 ゆっくりと貧血になったとき…

麗しのサブリナ&EXCITER!! 宝塚花組公演

8月7日(土)15時開演 宝塚大劇場 1階17列上手久しぶりに1階S席に座った。ほんまに、何年ぶり? ま、格安で入手できたからやけどね。 ヘップバーン主演、ボギー、ホールデンの映画、ずいぶん前に観たな。 ボギーがかっこよくて、ホールデンはお調子者…

2010 夏ドラマ

見たことあるのは、 月 8 ハンチョウ 月 9 夏の恋は虹色に輝く 火 9 ジョーカー 許されざる捜査官 水 9 新警視庁捜査一課9係 木 8 科捜研の女 木 9 警視庁継続捜査班 木10 GOLD 木12 日本人の知らない日本語 金11 熱海の捜査官 日 9 GM〜踊れ…

宝塚歌劇団OG in 東京フレンドパーク 

放送開始から10分ほど経ってからチャンネルを合わせた。 壁に飛びつくやつ は終わってたよ。残念。 出演していたのは、 愛華みれ : 85年入団 男役 花組トップ 真琴つばさ : 85年入団 男役 月組トップ 姿月あさと : 87年入団 男役 宙組トップ 湖月…

大河ドラマ 平清盛 と龍馬伝

2012年の大河ドラマが『平清盛』に決まったそうである。 と、報道があっただけで、まだNHKからの発表はない。 昨夜、名古屋から観劇にやってきた友人と食事をしたときに、この話になった。 主役は誰がいいか・・?という話。 私がネット上で見たのは…