はてなな軌跡 このページをアンテナに追加 RSSフィード

07-02-04 sun

川場スキー場にて

[][]雪山 11:26

今季初滑り。日帰りで川場スキー場(http://www.kawaba.co.jp/)に行ってきました。

このゲレンデに来るのは2度目だけれど、前回来た時はすごく寒くて、駐車場で車降りた瞬間から凍えてた思い出が。というか、それしか思い出が……。

この日も午前6時過ぎに到着した時点では吹雪いてて寒そうだったけれど、車中で2時間ほど仮眠しているあいだにずいぶんいいお天気になっていました。そして、いざゲレンデに出てみたらば、景色はいいし、コースの状態はいいし、圧雪していない上級コースもあって派手に回転決めたりもできるし(転がり落ちてるだけ、ともいいます)、非常に楽しかったです。

一度来ているのにゲレンデについての記憶がさっぱりなかったのは、滑ってるときも吹雪いてたりしたのかなぁ。今回は終始雲ひとつない青空の下を滑っていたので、ばっちりです。

楽しかったなぁ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/BlueMoon/20070204

07-02-02 Fri

[][] ファイアーエムブレム 暁の女神 13:43

2月22日発売のFE新作について。

公式サイトできてました。OPムービーも。

あと、「ファイアーエムブレムワールド」というのもできてた。

まだまだ終わらねーよという意思表示なのか、歴史の締めくくりなのか……てのは深読みしすぎでしょうか。

とりあえず、スロットのコメントはインパクトがあったよ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/BlueMoon/20070202

07-01-08 mon

[]川崎大師 23:47

とても久々にFinepix4500を持って外出。行く先を決めてなかったので身軽に出かけようとして、ふと思い立ったのです。

成人式だったこともあってか、人もたくさん、露店もたくさん。露店は正月(一月)いっぱい出しているらしいです。揚げまんじゅうと玉こんにゃくを食べました。

仲見世あたりでは、飴を切る音がとんとことんとこ響いてにぎやかでした。

[]ハムステーキ。 23:47

6日に残しておいたハムを使って、ハムステーキで晩御飯。

f:id:BlueMoon:20070108204034j:image:small

「写真に撮ろうとすると、綺麗なご飯だね」

ぐ。。。。な、何が言いたいのですか……。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/BlueMoon/20070108