さゆの眼鏡は武器と防具

BluePhobos2006-04-16

重さんは「ぼんぼん」コレクターであるということ有名な話だけど、他のアイテムに関してはどうか?ということで、今回着目したのは眼鏡。彼女は普段眼鏡をかけていないので、眼鏡コレクターではないと思うけど、今まで彼女がかけて来た伊達眼鏡は非常に個性的。



実はこの両者の眼鏡は、その面白い外観とは裏腹に、攻撃と防御に重点を置いた武器と防具であった。


ピンク色でハート型のいかにも装着するとレインボーピンク!に変身できそうなこの眼鏡は、久住小春のミラクルビームのように目から発した光線を、レンズに通すことによってビームの威力を増幅させるためのアイテムである。まさに、攻撃力を Up させる武器。


「後輩の小春(こはっピンク)には負けていられない!」という重さん(重ピンク)の強い負けず嫌いな気持ちの表れが見え隠れするアイテム。




一方、目線を隠すウルトラマンセブンのような眼鏡*1はもちろん、玉葱が涙腺を刺激するのを防ぐ効果がある。まさに、大事な目を守る防具。


このアイテムは貴重なのか、Berryz工房清水佐紀夏焼雅は無謀にも、その防具を身に付けずに玉葱と格闘していた。結果は惨敗。次の機会からは、重さんに借りるべし。



「装備できません」と出る可能性はあるかも・・・。

*1:ウルトラマンセブンは、そのつぶらな瞳をしっかりと見せているけれど(笑)


addidas のページにガッタス登場

こういうページこそ、本当に「カッケー」という言葉が似合いそう。まずは、クリックして見てみんさい(笑) 「CHECK PRODUCTS!」の「Women's」のところにも、各メンバーの全身画像が見られまっせ〜。

THE FUTSAL

年齢や性別、経験なんて関係ない。もっと楽しく、もっと強く。addidas FUTSAL

よっすぃ〜、かっけー過ぎ。何ですか、貴女のその存在感は。あまりにもカッケーなので、全員分の全身画像を並べてみた。この画像を使えば、カッケー壁紙が出来そうですな φ(。。)



この FLASH のページでかかっている BGM は K&M featuring Joy というアーティストの「Pink is the color」という曲。これまたカッケー。思わず、このページをバックに表示させといて BGM を流したまま、しばらく他のページを閲覧してしまったぞい (^-^) そのタイトルも、ガッタスが着ているユニフォームに合っていて GJ. というか、合わせたのかな・・・。BGM を ON/OFF するとフェードイン/アウトされるという凝りっぷり。素ん晴らすぃ。ただ、こんこんが登場していないところが玉に瑕だけど・・・orz


藤本はモチのロンで腕組み。そう言えば、藤垣さゆみのときも腕組みだったっけ。藤本は腰に手をやるよりも、腕を組んだ方が威圧感ウエウエ。