「アロハロ!紺野あさ美 DVD」ベストカットグランプリ

BluePhobos2006-04-22

やっとのことで、紺野あさ美の「アロハロ!DVD」を鑑賞完了。いやいや、何ですかこの DVD の癒し力は。「動」のこんこんも魅力的だけど、「静」のこんこんの魅力も凄いものがありますなぁ。あと、言うまでもなく「食」の魅力も。とりあえず、紺野あさ美さんに一言。食べ杉。


でもこれで、やっと「ピネ(pine)の謎」が解けてスッキリ。あと、「なんにも言わずに I LOVE YOU」が話題になっていた理由も。この曲と言えば、個人的にはベストショットのなっち色が強い気がする。



こんこんがこの曲に対して持つイメージは夕陽。ちなみに、夕陽のイメージの曲と言ってパッと思い付くのは「愛あらば IT'S ALL RIGHT」かな。あれって、もしや朝日?


今回の DVD では、Sunset のチャプターの冒頭にこの「なんにも言わずに I LOVE YOU」が少しだけ流れて、こんこんの鼻歌タイムと黄昏タイムを間に挟み、最後にフェードインでもう一度流れるという構成はかなりお気に入り。


あと、とにかくガキさんのコメントが面白い。随所に面白さが散りばめられてる感じ。一度、ガキさんと喋ってみたいと思った(笑) ガキさんだけでなく、「紺野×紺野を除く娘。全員」の組み合わせのトークが聞きたい。でも、そうすると 65分× 9人 = 585分 という 10時間弱もの時間をかけて DVD を鑑賞しないとイカンので、とてもじゃないけど厳しいな・・・(^_^A


もし聞けるとすれば、個人的に聞いてみたい組み合わせが「紺野×藤本」。ドリンク屋で迷いに迷いまくる優柔不断なこんこんに対して、「長い!」とか「早く決めろよ」と飛んでくる吹き矢のようなツッコミが聞いてみたい(笑)



では、「アロハロ紺野あさ美 DVD」ベストカットグランプリにエントリー行きますよぉ〜(オープニングのこんこん口調で)。

キャプチャ別シーン部門

3位 Poolside 2.0pt

寝たり起きたりを繰り返すこんこんが見られる貴重なチャプター。「あっ起きたねー」「あっ、また寝たねー」「あっ、起きた起きた」などのガキさんの連続コメントアタックを浴びることが可能。オススメ。もちろん、青い空の下で柔らかい陽射しも浴びることができます (^-^)

2位 Eggs'n Things 3.0pt

こんこん vs 生クリーム対決の名チャプター。勝敗は火を見るより明らかであるが、さぁ「飛んで火にいる夏の虫」状態の生クリームくんの行く末は如何に・・・。という感じで(どんな感じですか)、生クリームくんのボリューム以上に「食」の魅力が詰まったチャプターとなっております。

1位 Room 4.0pt

他のチャプターでも、ゆったりとした時間が流れているものはあったけど、おそらくこのチャプターが一番ゆったり。The ゆったりst(最上級)。ドラクエで言えば「ボミオス」、FF で言えば「スロウガ」がかかってます。確実に(笑) 魅力的な「静」のこんこんが存分に楽しめる癒しチャプター。

キャプチャ別シーンカット部門

3位 39分22秒 2.0pt


ゆったりと流れる時間 + 柔らかい陽射しの中で柔らかく微笑む女性此処に在り。「ラリホーマ」がかかった寝顔もランクインさせたかったんだけど、この優しい笑顔にやられたぞい。「ベホマズン」ならぬ「アサミズン」で HP 全回復。

2位 2分36秒 3.0pt


ボリューム満点の生クリームくんをパクついた瞬間の最高の笑顔。やはり、彼女の行き着く先は「食」なのか、それとも「甘」なのか。「優しさ」なのかとも思うけど、「優しさ」をも包含するような「食」 & 「甘」イメージに敵なし!という感じ。と言うよりも、そのほっぺに敵なし!という感じ(笑)


このショットにタイトルを付けるなら「鬼に金棒」・・・じゃなかった、「紺野にフォーク」で。

1位 29分21秒 4.0pt


食べた後は、お部屋でゆったりまったり黄昏ったりタイム。「なんだこりゃー」的なコメントとこの美しいカットとのギャップも素晴らしいけど、何より、薄暗い照明の中で黄昏るこんこんの癒し力は測定不能。それに、ムーディーとスローリーの融合も加わってもう修飾する形容詞がみつからないべさ(ちょっと大げさ)。

総合カット部門 16分 40秒


Simple is Best. でも、明らかに満足気な表情をしている感じ。幸せビーム発射中。こんこんはほっぺも魅力的だけど、えくぼも魅力的ですなぁ。ポイントはこの口の形で、この口のときにはえくぼが出来ると・・・。例えば、食べ物を頬張って笑ったとき(上で掲載したキャプチャ別シーン部門 2位のショットを参照)。また、食べ物かぁ(ガキさん風)。



ということで、id:konkon57さん、よろしくで〜す。

「アロハロ!紺野あさ美 DVD」ベストフレーズグランプリ

こちらの方も勢いでエントリーしますよぉ〜(オープニングのこんこん口調で)。

本編編

2位 2分45秒付近 「ハワイ万歳」 4.0pt

こんこんの幸せな気持ちがいっぱい詰まったフレーズで、今回のハッピー感を表すとこの一言になるのではないかなということでエントリー。このフレーズを口にするのは生クリームくんとの対決時だけかなと思っていると、ガキさんとのトークのときにも口にしていた。それほど楽しかったんだなぁ。羨ましい・・・。


果たして、日本のことを "Nihon Banzai!" と言ってくれる外国人は何人いるのだろうか・・・。寿司、たこ焼き、お好み焼きあたりが好きな外国人だといそうではあるけれど。ちなみに、「国名 + 万歳」という台詞は、某国ではよく聞きそうな予感 (^_^;;

1位 46分25秒付近 「顔がしょっぱい」 5.0pt

口だけでなく、顔でも味を感じる味覚娘。の紺野あさ美。今回の DVD では口で甘さを、顔でしょっぱさを、全身でそれ以外の感覚(楽しさ、サプライズなど)をそれぞれ味わっていた感じがする。

オーディオコメンタリー編

オーディオコメンタリー編は 1点だけ。

33分5秒付近 「セシィじゃないからぁ〜」*1 9.0pt

普段はゆったりマイペースなこんこんだけど、この「セクシー」という言葉を発言するときは、恥ずかしさのあまり高橋愛並、いや、高橋愛以上に早くなってしまったというこんこんの照れの一面が感じられるフレーズ。紺照れ。さらに、2回リピートされて照れも 2倍みたいな (/ω\) あと、「からぁ〜」の発音も面白くて一番印象に残った「紺照れ」フレーズ。


容姿を誉められたときのこんこんのリアクションが面白い。HPW で麻琴に誉められたときも、マシューに誉められたときも・・・。今後も誰か、こんこんの容姿を誉めてみて下さいな。誉めて誉めて誉めまくれば、何か出るかも(笑)


ではでは、id:kenji0603さん、よろしくお願いします。

*1:「センシじゃないからぁ〜」とも聞こえるけど・・・貴女は食戦士ですよ。