2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フェードイン・フェードアウトの瞬間

fade in【句動】 (画面が)次第に明るくなる、(画面を)次第に明るくする、フェードインする、音が次第にはっきりする、段々と姿を見せる、溶明する fade out【句動】 (画面が)次第に暗くなる、(画面を)次第に暗くする、フェードアウトする、(習慣が…

今度はスキャットではなく英語で

今放送中の「午後の紅茶」の CM で松浦亜弥が歌ってる曲は、Janis Joplin の「Move Over」という曲だそうです。これはカッケー。 Roy Orbison の「Oh Pretty Woman」のような軽快なリズムに、Steppenwolf の「Born To Be Wild」のようなワイルドさが加わった…

Berryz Formation turbo type A & V

Berryz工房のメンバーが横一列にずらっと並んだ画像を見ていると、友理奈の長身が目立つのは言うまでもないけれど、特に最近では佐紀の身長の伸び具合が目立つ。この画像では、もう佐紀は桃子を超えたっぽい?という感じで、以前に比べればちょっと凸凹感が…

桃と梨との攻防 〜さらにハイレベルを目指して〜

うむ、いい "攻防" だ (  ̄- ̄)y─┛~~ Berryz "工房" なだけに。ワロトケーワロトケー。 しかしまだ二人とも、荒削りの原石という感じで甘いのぅ*1。ぶるふぉぼ的アドバイスとしては、立ち姿勢での攻撃は高橋愛先輩を参考に、唇の突き出し方は矢口真里先輩を…

打倒ひとみ

藤本美貴さん 21歳の誕生日おめでとうございます。 これからも、これでもかこれでもかという感じで貫禄を見せ付けちゃってちょーだいな。それプラス、可憐な「愛」と迫力の「怖」のギャップも。そのギャップは間違いなく娘。で No.1 ですぜい。これからも「…

エイリアシング3

昨年の 12/6 の日記で書いたエイリアシングを、またもやって下さいと言わんばかりのブログ様を発見。早速、幅を縮めエイリアシングの発生を確認。なんか、慣れた手付きの自分が怖い・・・(笑) こんなにブラウザの幅を細くして Web を閲覧している人ってそう…

友理奈の足のサイズも「ソド♪」

2/8 の日記で、熊井友理奈の身長は 170.9cm と書いたけど、足のサイズの方はと言うと、25.0 〜 25.5cm だそうな。うーむ、やはり女性としては大きめ? id:rythemさんの「→RYTHEM←」や、id:dai-syさんの「LD日記II・改」を読んで一瞬、「ぬを!友理奈の足は 2…

モーニングココア、モーニングミルク、モーニング○○

れいなと辻ちゃんのおすすめドリンクはココアだそうです。 確か、れいなはコーヒーがダメだったっけ。カフェオレでもダメなのかな?とりあえず、モーニング娘。の 1st シングルが「モーニングコーヒー」なので飲めるようにしておいて下さい(笑) れいなには、…

今日は何の日 フッフ〜♪3

本日 2/22 はネコの日。そうだ そうだ そうだ まったくその通ーり(笑) 試しに Google で検索してみるとヒットするわするわ・・・。とすると、1/11 は「わんわんわん」でイヌの日になるのかな。同じ 1 が並ぶ日付でも、11/11 はポッキー & プリッツの日ですか…

似ている人たちの名繋がり

なんとなく似てるなぁと思う人同士の名前に注目してみると、思わぬ繋がりがあったりする。もちろん似ている人同士なら誰でも・・・というわけではないけど、意外とそういうことって多いのかなぁなんて思ったりします。 ハロプロ内では、「似た子を入れない」…

GO! DIVA!

ぶるふぉぼ。の親父、パパふぉぼ。(笑)が先週のバレンタインデイに貰って来たチョコレートを、ようやく今更になって食べてみた。何やらベルギー産のチョコレートのようで、その名も GODIVA。 「ゴディバ」と読むんだろうなぁとは思いつつ、敢えてそう読まず…

やぐっつぁんメール

メールが届きました♪ Subject: 調子はどうですか? Date: Sat, 18 Feb 2006 03:03:30 -0300 From: Yaguchi From: を見て、ほんの 1秒ほど石化しました :p 内容は出会い系の SPAM だったけど最近に限らずホント多い。

長いものは略して略して略して(ry

どうも、最近「さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYEチャッチャ!」を聴いていると、田中れいなの「日本全国 遠路遥々遠い場所から〜」の台詞の部分で、最後の「あぁ!あぁ!」と言う田中れいなが、頭の中では「あぁ!」の衣装を着ています。ぶるふぉ…

まっ赤パワー

「レインボーピンク」の Aメロのピコピコ具合が、ちょっと小泉今日子の「まっ赤な女の子」的な感じがした。小泉今日子と対比できるのは、ハロプロでは一時期(桃色片想いの頃)の松浦亜弥だけかなと思ってたけど、現時点ではレインボーピンクが最有力候補かも…

カーリングは「静」と「動」

昨日は、トリノ五輪のカーリングに見入ってしまったべさ。他のウィンタースポーツとは違ってあまり動きがなく、とにかく地味なスポーツなので軽視しがちだけど、よく見てみるとこれがけっこう面白い。 カーリングとは、簡単に言うとストーン(石)を氷の上で滑…

レインボー7 略して Bow7 で

早速、聴きましたぜぃ「レインボー7」。とりあえず聴いたものだけ書いてみます。って、2曲しか聴いとりませんが・・・。 レインボー7(初回生産限定盤)アーティスト: モーニング娘。,鈴木俊介,新垣里沙,重ピンク,吉澤ひとみ,亀井絵里,こはっピンク,高橋愛,田…

NANKA

ごっちんの懐かしいこんな映像が、YouTube に公開されていました。その名も・・・、 Maki Nanka Clip (音注意) これは、2003年 4/2 に放送された「はなまるマーケット」でゲストにごっちんが出演したときのものですが、おそらく、一番組中にこれだけ「なんか…

BoAyA

BoA と松浦亜弥は仲が良い。 現在は二人とも 19歳で同い年、デビューしたのも 14歳で同じという関係も、仲が良い理由かも。それにしても、一週間に何回も電話する、松浦を「あんた」で呼ぶというあたりから、仲の良さは "美貴タン" がやきもちを焼くぐらい?…

女の武器である涙・・・見せる?見せない?

松浦亜弥の「砂を噛むように・・・NAMIDA」という曲。"NAMIDA" とローマ字表記なのは、人が流す涙以外にも、空が流す涙 = 雨という意味を含んでいるから、と勝手に考えてます。 なので、この「砂を噛むように・・・NAMIDA」の PV ではてっきり、涙を流す松浦…

桃子杏仁

こんな飲み物が存在するということを、つい最近知ったということを忘れていた・・・。その名も、「桃子杏仁」。 コンビニなどで販売中ということなので、今後見かけたら買ってみようかな。どちらかと言うと、嗣永桃子が描く本人のイメージとしては「コドモ」…

さくら組の法則?

不謹慎とは思いつつも、バッドニュース繋がりのメンバーはなっち、やぐっつぁん、加護ちゃんということで、最初はチビっ子から人気のあるトリオだなぁと思ったけど、その 3人は全員さくら組のメンバーだと、ふと気付いた。 既にどこかの日記でも書かれていた…

あんた、そ〜と〜愛されてるぞ

あいぼんのばかぁ〜! ぶるふぉぼ。の仮想メモリの中では、辻ちゃんのバズーカ砲が火を噴いてます。加護ちゃんが咥えた煙草の火は小さいけれど、辻ちゃんのバズーカ砲の火は大きさも威力もとてつもなく大きい・・・。そんな風に見えるなぁ。 何気に、「アイ…

Berryz の高低差

熊井友理奈の身長は 170.9cm だそうな。うーむ、高い。ここまで来ると、173cm の和田アキ子が次の目標?そして、それを超えると 182cm の南海キャンディーズのしずちゃんと大林素子が相手だ(笑) とりあえず、上のリンク先の情報によると、友理奈と佐紀の身長…

ばっどりくえすと

はてなダイアリー障害情報(2006-02-08 23:12:08)現在、一部の環境からはてなダイアリーをご覧いただけない状態となっております。これははてなダイアリーの入り口のサーバーの障害によるものです。現在復旧作業を行っております。ご迷惑をおかけしますが、よ…

Softly, Softly..., Do you like a softcream?

加護亜依さん、18歳のお誕生日おめでとうございます。 加護ちゃんは、ぶるふぉぼ。的ソフトレンズ効果が最も似合うハロプロメンバーであります。柔らかさと優しさのブレンドと言いますか、とにかくふんわりしてる感じ。そう、まるでソフランC のような感じ(…

観んかったら許してもらえへんそうです

観なかったら許さへんで!“スケバン刑事”があややで復活! 映画『スケバン刑事』松浦亜弥主演で製作決定! 「スケバン刑事」の番組内容はあまりハッキリとは覚えていないのだけど、「スケバン刑事と言えば誰?」と聞かれたら、「おまんら、許さんぜよ!」の…

未知なる少女「ゆうこりんこ」と「さゆみんこ」

小倉優子を崇拝しているのか、それとも Googlefight の検索結果数で負けているせいでライバル意識で燃えているのか、はたまた単に意識しているだけなのか、はたまた全く意識していないのかはわからないけど、道重さゆみと小倉優子との絡みが見てみたいったら…

涙ではなく NAMIDA、「止まらない」ではなく「止まない」

「砂を噛むように・・・NAMIDA」を聴いて良い曲だなぁと思うと同時に、ハローの香りがほとんどしない曲だなぁと思ったとです。 曲調はちょっと Kiroro や一青窈っぽい?どこか、昔の飛鳥涼が作曲した曲のイメージもあるようなないような。ピアノとストリング…

"素直な" れいなと "ヤンキーな" れいな

PROJECThello.com というサイトを発見したのだけど、ここにはハロプロの曲の歌詞が、日本語と英語で網羅されています。しかも、ローマ字付き(笑) 「日本語」の表記が、Japanese ではなくて、S-JIS なのもちと面白い。 英語の歌詞をぼんやり眺めていたら、以…

Go! を書いて合格!とはいかないか・・・

受験シーズン真っ只中ということもあり、色んな合格祈願お菓子が出ているようです。コンビニでもけっこう売ってるみたい。 ネスレ キットカット (きっと勝っと) 明治 ウカ〜ル (受か〜る) 明治 ハイレルモン (入れるモン) 東ハト カナエルコーン (叶えるコー…