2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「栞菜」の漢字の覚え方

「有原」は書けても、未だに「栞菜」が書けない……。以前、ここでも「木の上に干す干す」と書いたにも関わらず、それすらも忘れてしまっていて、いざ書こうとするとやっぱり「埜」の下部分を「末」にしたような字になってしまう。一方、文明の機器(ソフトウェ…

アゴと肩と「あごキッス」

あの松浦亜弥に「あの子はスゴイ」と言わしめ、今やスターを片手に猪突猛進中のムテキラリこと久住小春。そんな小春が娘。よりも年の近い Berryz や℃-uteと積極的に写真を撮るあたりを見ていると、やっぱりまだまだ幼い 14歳なんだなぁと痛感。そして、ユニ…

松浦亜弥 VS 道重さゆみ with 嗣永桃子

ハロプロの中で共通の属性を持っているなぁと思うメンバーは松浦亜弥、道重さゆみ、嗣永桃子という面々なのだけれど、彼女たちは自分に対して再帰的な可愛い矢印を向けているなぁと思う今日この頃。いや、ずっと前から思っていることなのです。「さゆあや」…

ネット上に転がるハロプロ相関(予想)図

「相関図」をキーワードにして Google 検索してみると、ジャンルや図式などのバラエティーに激しく富んだ相関図があるわあるわ状態で、目が皿のようになってしまいそうになるほどしばし見入ってしまった。見ていて面白いのは、やっぱり人物相関図かな。恋愛…

二等愛三角形

二等辺三角形を算数の授業で習ったのは小学生の頃だったかな。角度を求める問題で、一つだけ角度が書かれていて残りの二角を求めよという問題とはよく出会ったような気がする。 それが今になって、ここまで綺麗な二等辺三角形に出会うとは誰が予想しただろう…

重いはてなに光の制裁

最近、特にはてなが重い気がするのは気のせい?今までにも重く感じたのはハロプロのメンバー数以上にあったと思うけれど、9/17 に発生した接続障害以降、特に重くなったような……。特に、カウンターとフォトライフが重いったらありゃしない。モー、一体どうな…

ヤダヤダ記念日 by 道重さゆみ

S さんまたも登場 9/15 放送分の第 15回「ハロプロアワー」では、被害者 S さんのために復讐をしてやる(Z)!と言わんばかりにメロン記念日の御三方が登場。以前のやぐっつぁんの「裏」斬りプロアワーもそうだけれど、少なからずだんだんと刺激のある番組にな…

ボーイ(ッシュ)な雅

松浦亜弥が「ね〜え?」で「セクシーなの?キュートなの?どっちが好きなのー?」と℃-ute の誕生と「なの」口調の道重さゆみの加入を暗示するかの如く歌っていたのを思い出したのだけれど、SEXY or CUTE 以外に対比に適している形容詞としては、LOVELY or CO…

村上愛×志田未来も……

是非とも、村上愛と志田未来もモーフィングしてもらいたい今日この頃。顔が似ているとあまり変化がないので、きっとモーフィング結果もあまり違和感がないのだとは思うけれど、実際はどうなるのか楽しみではある。 自分でも惚れ惚れするような美貌が出来上が…

ハロー!モーフィング

とあるハロプロ関連のアップローダを眺めていると、ふと他とは雰囲気の違う画像に遭遇。限りなくハローのメンバーに近いのだけれど、確実にハローのメンバーではない。おかしい。何かがおかしい。誰かと誰かがフュージョンしたようだ。いや、フュージョンで…

今夜ありがとう

以前から一度はトライしようと思っていた、ファン界隈では微妙な評価のあの「CR 松浦亜弥」にトライして来た。CR が Card Reader の頭文字だと言うことに最近気付いたぶるふぉぼ。としては、とりあえず「てめぇの全存在がうぜぇんだよ!」の台詞をお金に対し…

はてなリングでのハロプロ CP を見える化

100 をも超えるハロプロ系はてなリングの中でも、CP(カップリング)系のリングに照準を絞って、どのメンバーとメンバーとが繋がっているのかをちょっと視覚的に見てみたいなぁと思い、見える化してみた。カッチョ良く英語化するとヴィジュアライズ。そう、今…

神噛み、神詰まり映像

はてながついに YouTube のオリジナルのプレイヤーを貼りつけることができるようになったとさ。こりゃ便利。ついにというか、やっとという感じだけど :-p 最初からこうしてほしかったところ。YouTube だけでなく、Google Video にも対応ということで、皆さん…

ブタグッズコレクター佐紀

「裏ハロプロアワー」のゲストに清水佐紀のご登場。佐紀の大のお気に入りはブタ。ブタグッズコレクターだとは知らなかった。ブタと聞いて真っ先に思い浮かんだものはと言えば、エースコックのマスコットだった……。あと、あれも思い浮かんだぞい。あれ。蚊取…

表裏一体

白衣を纏ったテンションヤヴァめな矢口真里 GyaO では「ウラプロアワー」こと「裏ハロプロアワー」なるものが公開中ということで、早速見てみた。これは、今まで放送された「ハロプロアワー」を振り返りながら、「こやつの本音は実はこうでっせ、イッヒッヒ…

なつみるく

上で巨大広告のエントリを書いていたら、突然訛り口調で (●?ー?) <「○o○のことを忘れてんじゃねぇべ?」 と言わんばかりにこのお方の登場でございます。AA でもうおわかりですね?ハイ!その通り!(児玉清のモノマネをする博多華丸風に) 地元の北海道新聞…

渋谷 GAMMIN'

渋谷センター街に GAM の巨大広告がズドーンと大大大出現した模様。闇に浮かぶファーストキッチンのオレンジ色よりも派手派手なピンク色が輝いております。若者の街である渋谷をターゲットにしたということで、「みんな、アリガト!(Thanks!)」と言いつつも…