ゴルフ初体験


後輩に誘われてゴルフの打ちっぱなしに行った。一言で感想を述べると難しい。
最初は球にすら当たらなくてどうすんの、これ?と思った。地面を叩きそうでビビってかなり上を狙うから当たらないか当たってもトップになる。地面すれすれを毎回打つって意外に難しいのね。。。50球を超えてくるとなんとなく感覚が掴めて来て時々、ジャストミートして気持ち良く飛んでくれた。7番とPWを借りて打ったたけど、大体40〜70ヤードだった。飛ばそうと思って振ると全く飛ばなくて悲しかった。
ドライバーも何球か打ったけど、120ヤードくらいしか飛ばなかった。しかも、大半が右にそれて行った。
そんな感じで200球打った。
意外に楽しかったので、アイアンセットでも揃えて練習してもいいかと思った。
でも、意外に高いんだよね。。。行く前にアウトレットで手袋を買うついでに見たけど、ドライバーからパターまで揃えようと思うと10万位しそうだった。冬のボーナスはロードスターの車高調+スタットレスで消える予定だからな。う〜む、どこから捻り出そう。