千歳基地航空祭2006


航空祭タイムスケジュール
http://www.dii.jda.go.jp/asdf/2wg/koukuusai2.html

今回はF-15のコックピットに座るための長蛇の列に並んでみようかな。あと、去年買い損ねた数々の品々をゲットしなくては。あの米海兵隊の革ジャケ欲しいなぁ… でもあれ買っちゃったら他のもの何にも買えんしなぁ…


プログラム内容は去年とほとんど同じだが、今年はブルーインパルスJr.が見れるぞ。ヽ(゜▽、゜)ノ←あまり嬉しそうじゃない 


あー、三沢や岐阜の航空祭に行ってみたいなぁ… おなかいっぱいF-2が見れるのにぃ…

PalmRevolt


OS5.0以降のPalmGUIを変更するアプリ。Windows風やMac風などのUIに変更できる。TH55で試用中。試用版には使用期限は無く、画面中のいづれか一つのボタンなどが変更されない、と言う程度。味気ないPalmのUIが、グッとイロっぽくなります。(下はBeOS風。懐かしい…)


3GX Software
PalmRevolt

http://www.3gxsoft.com/palmrevolt/

W-ZERO3[es]を…


購入した。オレじゃないよ、同僚が。同僚でもないか(苦笑)。購入後徹夜でセットアップやらカスタマイズをして、会社へ持参。満面の笑みでソレをオレにかざすヤツ。何の前触れも無かったから、オレもかなり驚いた。こんなに早く実機に触れるとは…


しかし、得意気に見せびらかしていたのも束の間、なんと社内の自分のデスク周りが圏外なのである。窓辺に行けば辛うじて圏内になるという状態。つまり社内では電話としてもメール端末としても使えない。


オレ達の世代ならPHSとはどういうモノなのか登場の頃から知っている。安かろう、悪かろうで、エリアも狭い。ちゃんとした携帯を使えと、よく言ったものだ。もちろん最近のPHSは当初の弱点を克服して、携帯電話にかなり近づいているのも知っている。しかし、エリア的には一応カバーされてはいるものの建物内で通信できない状況が多分にあるという弱点はまだ改善されていないのかもしれない。


社内のオヤジ連中は「なんだPHSかよ、こんなド田舎でンなモン使うなよ」と。「家ではちゃんと使えてたのに…」と絶望の色を隠せない彼。気持ちはわかるさ。ま、ちょっと可哀そうだよなぁ。


しきりに「携帯とPHSのドコが違うんだよ!そんなコトどこに書いてんだよ!」と首を傾げっぱなし。その日は仕事も手につかず、頭を抱えっぱなし。しばらくはダブルホルダーで試せばよかったのになぁ…


(ちなみに彼は、このブログの存在を知りません。)

安倍氏が首相になれば…

中央日報
<コラム>安倍氏が首相になれば…

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=77987&servcode=100§code=120

中央日報のコラム。たまにはマトモなことを書くようになってきたなぁ。批判の対象が日本より盧武鉉に向いているせいも多分にあるが。しかし、

そうした渦中に日本と中国が戦略的に連携することもあり得る。最近、両国がそうした兆しを見せている。全ての分野で激しく戦っている今の世の中で、独りぼっちになるような状況だけは必ず避けなければならない。

これは無いだろう(苦笑)

W-ZERO3[es]今日発売


CMも放送中〜♪



ゼロサン発売当初からこのシリーズには否定的なオレだけど、一つ絶賛したいことがあるのよ。それは「マクロ対応カメラ」。コレに限ってはエライ!と言いたい。もちろんそれだけのために買おうとは思わないけどさ。


ただ、↑のCM、ワケわからん上にボディのデカさが強調されてるだけのような気がしないでもない。比較対象物を映さないほうが絶対効果が上がると思うんだが…