アキバとメイドとオタク

 世間(って自分のネット周りの話ですが…)EZ!TV の話題で持ちきりです。折角なので色々書きたいと思いますが、ちょっと忙しいので短めに。
 「どうせヤラセだろ、つまんね〜」とか、「新手の風俗みたいな扱いされているのが気に食わない」とか、「一般の人が見たら『メイド喫茶=怪しいもの』と思われてしまうではないか!」とか、「あれはイタ過ぎだろう」とか色々意見が出ているようですが、さてどうなんでしょう?
 確かに一部のメイド喫茶では、企画モノのサービスで、それっぽい雰囲気のお店もあります。今回の番組で紹介されていたメイド喫茶も、その部類だと思います。でも、正統派メイド喫茶を紹介したとしても、一般の人から見ると、やっぱり『怪しい』雰囲気と感じるのではないでしょうか?
 所詮、偏った趣味の人達向けのサービス業なんだから、別になんでも良いじゃ〜ん!ってのが自分の意見です。またアキバのメイド巡りしたいなぁ〜。今度の出張では時間あるだろうか。出来たらまたレポートしますね。

 いや、実は、もっと色々な考えを↓に書いていたのですが、自分でもイタくなってきたので消してしまいました。僕もイタいオタですから…

><

あ、で、ここ来ている人は既に見ているでしょうけど、今回の件では、「メイド喫茶ぶろっぐ」さんの所(http://d.hatena.ne.jp/maid_cafe/20041114)が良くまとまっているようでしたので、勝手にURL自動リンクさせていただきますね。orz