2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カマキリ

昨晩さまよっているカマキリを発見したんだけど朝になったらここにいた。行き場所、死に場所を探しているようにも見えた。

犬用ハーネス

アドメイト (ADD. MATE) アーガイル ハーネス 20 ホワイト出版社/メーカー: ペティオ (Petio)メディア: その他この商品を含むブログを見る 首輪に直接散歩用ロープをつけると苦しそうなので購入してみた。 つけるのがちょい面倒だけど楽そうだからよしとする…

庄内で釣り

友人と庄内に釣りに行った。 昔よく行った堅苔沢でヒット。 久しぶりの引きに大興奮。遠くの鳥海山が綺麗だった。 また行こうっと。 iPhoneから送信

ふるさと納税その3

岩手県岩泉ヨーグルトセット。 前から好きでこの時とばかりと注文。 超オススメです。 iPhoneから送信

ぼくのなつやすみ30日目

ラストは生徒引接で大会。 結果は残念でしたが、無事終わってよかった。休みが終わってしまったー。

ぼくのなつやすみ29日目

いよいよ学校が始まるのでその準備。この前新潟行った時に買った”んぽん” んぽんは粟島の方言でお母さんという意味。 ここは土があっているのかじゃがいもがとても美味しい。 前に粟島でバイトしていた時に食べて感動したことを覚えてます。 お酒のほうはく…

ぼくのなつやすみ29日目

いよいよ学校が始まるのでその準備。この前新潟行った時に買った”んぽん” んぽんは粟島の方言でお母さんという意味。 ここは土があっているのかじゃがいもがとても美味しい。 前に粟島でバイトしていた時に食べて感動したことを覚えてます。 お酒のほうはく…

ぼくのなつやすみ28日目

ふるさと納税2品目、鶴岡市だだちゃ豆。10袋も届いたことに感動。美味しくてさらに感動。

ぼくのなつやすみ26日目その2

七ヶ宿火祭りを見てきた。 近くでこんなに充実したお祭りがあるなんて知らなかった。

ぼくのなつやすみ26日目

昨日は↑に行ってきました。 地元の山についてあまり知らなかったので大変勉強になった。 山登りって楽しいなぁ。。 出発前 約17km一緒のパーティーの方がユーチューブにアップしてました!

ぼくのなつやすみ27日目

山形で農家をしている友人宅へ行き、ブドウ狩り。 帰ってきたら宮古に住んでる友人から海産物が送られてきてた。 久しぶりに日本酒飲んで呑まれて1日終わり。 いよいよ学校始まります。

ぼくのなつやすみ25日目

すずきや旅館には間に合わず。上山にコストコができたので妻と行こうということになりましたが、途中、山のそば屋につかまってwそのまま満足して帰ってきました。あー、美味しかった。

ぼくのなつやすみ24日目

誰もいないやくせんで。 くだらない決めごとからはじめて24日目。 中身のない日記も終盤になってきましたwこの辺は秋風が心地よい季節になってきました。 暑い夏も終わり。 そういえばここ数年は電気が足りません的なCMがなくなりましたね。 電気が余ってい…

ぼくのなつやすみ23日目

家も完成した。 iPhoneから送信

ぼくのなつやすみ22日目

今日は夏休みをとって新潟へ。

ふるさと納税その1

和歌山県有田群有田川町から。 フワフワしててすげーうまい。 iPhoneから送信

早く食べたいけど

まだまだ高いです、サンマ。 それでもって今年は不漁らしい。 iPhoneから送信

ぼくのなつやすみ22日目

夏休みほぼ毎日飲んでる。 クエン酸が効いてる気がする。 iPhoneから送信

強力蚊取り線香

富士錦 パワー森林香(赤色) 30巻入り出版社/メーカー: 児玉兄弟商会発売日: 2011/03/08メディア: スポーツ用品購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (4件) を見る児玉兄弟商会 児玉 携帯防虫器出版社/メーカー: 児玉兄弟商会発売日: 2011/03/08メデ…

ぼくのなつやすみ21日目

比較的自由に使える時間ももうちょっとで終わり。 なかなか思うように時間が使えないですね。今日は半日薪割り。 時期的にはちょっと遅かったか。 楽しかったです。

ぼくのなつやすみ20日目

墓参り iPhoneから送信

ぼくのなつやすみ19日目

お盆休みはおいらの仕事。 iPhoneから送信

アロマストーン

[rakuten:be-garden:10000478:detail] アロマディフューザーが壊れたので次はこちらを購入。 なかなかよいです。

ぼくのなつやすみ18日目

今日からお盆。 現場の先生に休んでもらうために自分は出勤。 嫌だけど1人自分のペースで仕事ができるから勉強する意味ではいい。 温泉ばっかり入っているので買ってみました。For 湯[rakuten:aigan-store:10000024:detail] また温泉グッズが増えたw

世界人口の20%がかかっている「病気」ワンダーラストってなに?

俺持ってる。 http://www.huffingtonpost.jp/triport/wanderlust-trip_b_7953888.html - ニュースが快適に読めるアプリ『SmartNews』 http://bit.ly/smartnews-app iPhoneから送信

ぼくのなつやすみ17日目

午前中で仕事を切り上げて午後から鶴岡へ。 ルアーでアジ狙いしたけどまだはやかったみたいです。 でも、海が気持ちよかった〜。 iPhoneから送信

ぼくのなつやすみ16日目

大会で惨敗後の練習風景。 腐るかと思ったけどいい刺激になったようでよかった。 新人戦ではどうにか結果を残したいですな。 この休みの間にクレジットカードや銀行、あらゆるサービスのログインパスワードを変更中。 携帯料金の見直しもしました。

ぼくのなつやすみ15日目

この休みしかないと合間にDIYをやっていたらついに腰に激痛が・・・。 ストレッチに時間かけてるけどしばらくはこの痛みとつきあうしかないかな。それでも秋からのマラソン大会に向けて久しぶりに毎日継続して走っています。 東京マラソンもエントリーしたし…

ぼくのなつやすみ14日目

今日は家族サービス朝一で米沢の賜の湯で砂風呂に入り、高畠ワイナリーの肉祭りに参加。 肉はいまいちだったけどワインはうまかった。 昼から締めのラーメンをいただきました!

神の湯

初めて入った。 好みのお湯でした。 朝5時から入れるからまたこようっと。 iPhoneから送信