アイドルと食事を

昔、高円寺のディープなビデオ屋で、誰がこんなものを見て興奮する
んだろうか、という種類の作品が売られていました。
ゴムフェチとかスカトロというのは知ってたので、ああこういう需要も
あるんだな、と思いました。
しかし、あるタイトルを見て驚きました。というより何故? という
印象が‥‥。
「咀嚼」

えーと、これは女性がモグモグものを食べて、それをアーンと口を
開けて見せる、という内容らしいのですが。
これで興奮するんですか。そうですか。


ところで、あなたは、毎晩ひとりで食事をしますか? それとも誰か
と食べていますか? 中にはひとりじゃ食事ができない、なんていう人も
いるかと思います。
私はここ20年ぐらい、ほぼひとりで晩飯を食っています。
一人ですき焼きを作って食べていたときは、ちょっと泣きそうになりました。


そんな孤独な食卓を何とかしようと考えました。
アイドルが何か食べているDVDを発売するのですよ! 和・洋・中と
ただひたすらカメラの前で食事をする。


私としては、モー娘。紺野あさ美さんを希望しますね。
「いいんですかぁ?」なんて言いながら、ひたすら食欲を満たして
いくのです。


フレンチ、イタリアン、和食、エスニックに加えて、普通の晩御飯も
付けちゃいましょう。あ、ボーナストラックでファストフード篇も
入れとくとデート気分が味わえますよ。


別にトークとかは要らないんです。ただ食べるのを収録するだけ。
これを見ながら食事をすると、なんとあなたと一緒にアイドルが
食べている気分に! メニューを一緒にすると、なお一体感が
高まることこの上なし! 
もう寂しくなんかない。Lonesome No More ですよ。


ちょっと気になったのですが、晩飯・晩御飯のことを夜ご飯(よるごはん)と
言い始めたのはいつからなんでしょうか? あさごはん→よるごはん、という
言い方があるからいいのかしら。なんか引っかかります。