帰省した友達に誘われて、四国カルストに行ってきた。
天気が良くて快適なドライブだったが、レンタカーにiPod がつなげず、
音楽は無し。簡単に接続できないものか。


学校でカルスト地形というのは習ったものの、実際に行ってみると
なんとも奇妙な風景だった。

なぜか牛が放牧されており、のどかな雰囲気。



ついでに、「水曜どうでしょう」でもお馴染みの、四国八十八ヶ所
ひとつ岩屋寺にも参拝してきた。
駐車場が狭くて、しかも300円必要なのでご注意を。


この山門から、かなり傾斜の急な階段を登っていく。


パッと見では分からないと思うが、大きな岩の下に本殿がある。
なんでこんなとこに、と思うが、修業のひとつだったのだろうか。


ちなみにおみくじを引いたら末吉。
ほとんどいいことが書いてなかったので、木の枝に結んでおいた。