すごくわかる事2つ

すでに有名なのですが

店員に「ありがとう」と言う人が大嫌い。おかしいのでしょうか。。。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1114818296

これすごくわかるなあ。
「ありがとう」はタメ口ですよね。上司に言えます?そこは「ありがとうございます」ですよね。でも「ありがとうございます」は重い。
私も経験ありますが、コンビニのバイトならなおさら。あまり心の込める隙がないんですもの。
こちらのサービスの量に関係なく発せられた言葉に対して、惰性で言ってるんでしょ?という風に見る人がいてもなんら不思議じゃないと思います。
関西弁のイントネーションの人が多いというのもわかります。
関西はまた人との距離感が東京と違う。これは地域による文化の差だと思います。私は神戸に住んでいるときにコンビニでバイトをしていたので、お礼を言う文化が身についています。でも上記のように「ありがとう」は失礼だと感じるので、「どうも」くらいにしています。まあ、これも失礼だという意見もあるでしょう。「どうも」なんてお礼があるかー!
クレームっていうのも、話しかける事に躊躇がないってだけだと思うんですけど違うかなあ。


もうひとつ。


好きな人ができてしまった。
http://anond.hatelabo.jp/20080221035120

あるよねー。あるある。重いー。
ここで新しい好きな人に行かなかった後悔を背負って生きていくのか、彼女を傷つけた事を背負って生きていくのか。私は、どっちをとっても一生忘れないと思う。
たぶん、たぶんだけど、新しい好きな人に行くと、きっとまた新しい好きな人ができる。そしてそれはそれで楽しい人生のはずだ。
今の彼女をとると、きっと新しい好きな人はできない。できないというか抑制する。そしてそれもきっとおだやかで幸せな人生のはずだ。
お好きな方を。彼女や新しい好きな人には申し訳ないが、これは彼女や新しい好きな人の人生の話ではない。

ひとつ案。
今の彼女がどうにも受け入れられないような自分に変わってみるというのもあると思う。彼女が自分の事を好きでなくなるように徐々に変わっていく。彼女を傷つけないで別れたいというのなら、自分が傷だらけになるしかない。しかも笑顔で。