4月3週反省会

マイラーズC ◎キャプテントゥーレ 3着 5番人気
皐月賞 ◎ハンソデバンド 18着 7番人気

今週も惨敗。
G1レースは人気薄から買って当てたい病が発症するのでカスリもしない。気が付けば本予想で的中したレースを遡ると08年の安田記念まで遡らないといけないとか最低予想です。
 
キャプテントゥーレは一応馬券に絡んだけれども先着した2頭には力負けした臭い。まぁ、一度使った方が良いタイプなので次走に期待。賞金的に安田記念は微妙かな?上位2頭は小回りコースより広いコース向きだから安田記念は面白そう。
皐月賞稍重の割に2.00.8のタイムじゃ1800mまでしか走ったこと無いハンソデは厳しいペースだったのかもしれない。つーか、ドンケツとか負けすぎ。おそらくNHKマイルで巻き返しを狙ってくるだろうけど、別ローテ組も強力なので厳しいだろうと思う。
ちょっと調べてみたけど皐月賞負けからNHKマイルで馬券になった中で一番成績が悪かったのがローレルゲレイロの6着が最低でそれ以外だと、タニノギムレット(3着)とコスモサンビーム(4着)メイショウボーラー(3着)だけだった。
秋の京成杯AHとか富士Sで軽量で出てきたらまた狙ってみたい。

収支 63,200円→109,450円=46,250円(10/40)