ロングマン現代英英辞典のブックマークレットを作っている方がいた(追記アリ

以前このブログでもご紹介した LDOCE ことロングマン現代英英辞典を検索するためのブックマークレットを作っている方がおられました。

詳細はロングマン英英辞典 Bookmarklet - AUSGANG SOFTにて。わたくしもさっそくツールバーに加えました。

調べたい語句を選択し、そのままクリックすると、別窓に結果が表示されます(タブブラウザの場合は別タブ)。とても便利です。ありがとうございます。

なおこの方、英辞郎のブックマークレットも作っておられます。このブックマークレット自体は現在は使えないらしい。コメント欄をご参照ください。

わたし自身のメインの辞書は Dictionary by Merriam-Webster: America's most-trusted online dictionary です。これもどこかでブックマークレットになってないかなあ。えっ、Javascript を覚えろって? 一年にやる言語は最近ひとつと決めてるんですよね……(弱気)。

追記:id:chiqashi さんが書いてくださいました。ありがとうございます。はてなダイアリー上ではダミーリンクが書けないようですので、コメント欄から直接C&Pして、お手元でご編集ください。