Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

今宵もヴィンテージ’87

本日のお昼も義理の母の病院に。今日は やっとのことご依頼されていたものをお届け出来ました。正直、赤ちゃん用のものは 2度ほど経験があるので ですが 大人用は 初めての手配でしたので。ですが、やはり 今はアマゾン様様です。ひょっとしたら まだまだお買い得なものは あるのかもしれませんが まま 比較して 少しでもお得なものを。
今日は ICUには 入れない次男とロビーで 過ごしましたが 長男を 連れて行かせて。どうやら そっけない対応のようでしたが まま思春期真っ只中の彼のこと 人生の中で 身内の出来事をどのように感じているのかな?明日のお休みには また話す時間を持ちたいものです。
で 昨夜も辛うじての 10年ぶりですってのゲストは
・Gevrey Chambertin'87 Gills Burget

東大路通りは 20:00くらいまでは 観光の方々のお人の出は 激しく。向かいの近江牛を扱われるお肉屋さんは 本当に繁盛されている。ぱらぱらと 飲食店さんも 有るのですが 繁盛店さんが 幾つか有られるのが この通りでも。比較的観光の方々の ご利用が 多い形態の店舗さんのようにも感じられますが。
明らかに ご夫婦揃ってのワイン好きが 感じられる お二人のお越しに 久々に思い出しました。懐かしい まだ 僕の肩書が 責任者のものの名刺をお出しになられ 10年ぶりだと。移転の内容もネットで検索いただけ この時代は ある意味ありがたくの印象も。
幾分飲み込んでおられたご様子で ワインリストは 吟味いただきましたが ローヌの ハーフボトルを。ですが、おそらくは量的に足りられない想像に 結局 レギュラーボトルで これまた やはりのブルゴーニュに。選択肢には ローヌ・ブルゴーニュを 幾つかお持ちしたのですが やはり ヴィンテージが 落ち着いたものが含まれれば 触手は伸びるもので。連夜の使用のヘビーローテーションの銘柄でもありますが 有る程度のご経験の有られる方々には 好意的に受け入れられるこの ジュヴレの 柔らかい果実味に肉付きが。静岡からのゲストですが 次回は10年は長すぎますので もう少しお早めに!お願いいたします。
ささ、今夜は 野球もあるのですが 秋の夜長は長いので 如何でしょう?
Sommelier R.Imamura