Hatena::ブログ(Diary)

祇園のワインバー「ぶどうの蔵」のつぶやき

2017-04-05 City Spirit

本日のお昼間も ジムに。相変わらず追い掛け回されていますが 伏見稲荷界隈も 桜が非常に 可憐に。琵琶湖の疏水沿いが お勧めのスポットですが 勿論のように 祇園の店舗の周りも。ただただ、観光の方々だけではないとは思われますが 色々です・・・・・。
で 昨夜は完全に閑散と お花見優先でしょうか?
・Nicolas Feuillatte Limited Edition City Spirit
f:id:Budounokura:20170405183448j:image:w360:right
静けさは よろしくはないのですが 月初の作業に打ち込めたのは 唯一の。
ワインリストの更新を 久々に為せたのですが 価格の更新も合わせて。
懸案のホームページの グランド・リストの更新は 為されておりません。申し訳ないですが 異常に高騰している銘柄もございます。店舗のワインリストが 優先でございます。気がかりの方は 是非リストの価格は 店舗の革の やや厚みのあるワインリストをご覧ください!
そんな作業も 何とか何とかの段階でお越しのマダムは お花見の流れで。
まま、目の疲れが 花粉症と合わさってか 疲れたモードに見られたようですが。
シャンパーニュを ちょこっとだけ。
紙箱では無く カンカンに詰め込まれた ニコラ・フィアットの リミテッド・エディションで。まま、良くも悪くも 普通のNVのシャンパーニュで。
この季節には 喉を潤す まま最適なものですが そう考えると そうだなの テタンジェの ノクターンの上質な味わいが 今回の手持ちの意味合いが見えて参ります。
贅沢に 店舗のソファー席で お花見を続けておられました。
週末の雨が 恨めしいのですが 散りゆく前に 是非是非で ございます!
Sommelier R.Imamura