Hatena::ブログ(Diary)

祇園のワインバー「ぶどうの蔵」のつぶやき

2017-04-12 なので・・・・

本日のお昼間もジムに。慌ただしく所要をこなしてからでしたが 帰宅すると 次男が 腹ペコで。いそいで 食事を仕上げましたが 中々小学校も春は 給食が始まらないなあ・・・・・。
で 昨夜も 何ともならないなあ?です
そんなこんななので またまた良からぬですが 考えてしまいますね。
f:id:Budounokura:20170412164732j:image:w360:right
上手いこと トスカーナの逸品の木箱が手に入りましたので ニスを塗りつけて。久々の 僅かなお日様も出ておりましたので 自宅の裏庭で。
何度かは このスプレー式のニスを重ね塗りの作業を経験はしておりますが もっと 薄く 何度も何度も塗り付けなければいけないのでしょうか?液だれが やや美しさを阻害いたします。まま、それでも あじと言うことで。
後は ドリルで穴をあけて あの部品を添えつけるだけなのですが 1つは 以前 アルマビーバの木箱で仕上げたものを顧客に差し上げたので 自宅の 僕の部屋に。もうひとつは サシカイア好きの あのムッシュに 如何かなあ?と思いを巡らすのですが。完全にワインバーの営業とは 異なることでは有りますが・・・・・・。
Sommelier R.Imamura