Hatena::ブログ(Diary)

祇園のワインバー「ぶどうの蔵」のつぶやき

2017-04-13 辛うじてか・・・・

本日のお昼間は、妻の病院の付き添いに 遅れながらも。もう 今回はギブスが 短いものに変わるくらいの予定でしたので まま行かなくても?くらいの思惑でしたが 胸騒ぎも有りましたので。病院で 探すと レントゲン室から 車椅子で。何のことやろうか?でしたが、相変わらずの低血圧で 貧血を。僕の半分しか普段から血圧がないので 致し方ないかと ですが まま そんなこんなで 無事 帰宅しましたが 女の人は そんなものなのかな?です。
で 昨夜も 辛うじて辛うじてで
・Saint Aubin’04 Louis Latour
完全に この2日は チャンピオンズ・リーグの虜に。ドルトムントテロの心配もありますが ヨーロッパサマータイムの 関係でぎりぎりの 時間までの朝帰りですが ソファーでうたた寝しながらも 最高の試合を。試合の時間が重なってしまいますが この段階では もったいない試合ばかりです。
バルセロナの 大きな敗退と 日本人選手の 結果にも。
そんな観戦中に 何となくうる覚えですがの 方の。
桜の季節のロゼなどは 全くの様相ですが 白ワインは 変わらず季節感なのでしょうか。まま、余り大きくは考える必要はない 銘柄ですが シャルドネの 円い果実味と 纏まりつつある酸のバランスが フレッシュ感ではなくの 清涼感も呼びます。
陽も長くなりました ワインの管理には 気掛かりが色々な季節が目前ですが 先ずは花粉が 解消されますことを 心待ちに。
f:id:Budounokura:20170413062945j:image:w360:right
朝方の我が家の前は お天気が良いと 最後の桜の 香りが立ち上がります。
Sommelier R.Imamura