Hatena::ブログ(Diary)

祇園のワインバー「ぶどうの蔵」のつぶやき

2017-04-21 無題だなあ・・・・

本日のお昼間もジムに。慌ただしく 動き出す4月の流れですが 子供たちの 参観日や 来週に掛けては担任の先生方の家庭訪問などもあり 相変わらずバタバタとすることかと。ちなみに 今年は長男が中学3年生ですので 受験が待ち構えております。先生も変わられるので 1度はお会いしておこうかと考えております。
f:id:Budounokura:20170421190542j:image:w360:right
で なのですが 変わらず4月は またまたなのですが大苦戦です・・・・
3月の久々のポジティブな数字に 少しだけ気持ちを解いておりましたが まだまだ世間の風は僕のカウンターには厳しいようで。
そんな中 この数日に掛けて 今年もワインのご依頼をいただいておりました。中々、店舗にはお越しいただけない 長いお付き合いの医療機器メーカーの社長さんなのですが 体力的な問題だそうですが まま これまでの御恩も思えば 決して無碍になどは 出来ない方で。
今回もホテルさんでの内覧会なのですが やはり お持込をされ 持ち込み料を払われても 以前割安で 意義ある銘柄をとのことで例年のお付き合いです。銘柄に関しても こちらのエゴはもう完全に 消し去ろうと今年は思い。
結局、解り易いカリフォルニアの銘柄に赤と白は。そして、今回はシャンパーニュボランジェも何時も通りなのですが 5月からの大幅な価格の上昇に 早目に仕入れて保管をさせていただくことに。2ケースの24本なのですが まま1割の値上げですので 解るだけでも 早目にお勧めしておきたいものです。
勿論、こちらは 少し早目にご入金をいただけるお約束もですが。
ほんの少しの利幅ではありますが 本数がありますからね、ワイン商の方にもご迷惑をお掛けいたします。
ワインのご依頼も お受けいたします。京都市内でしたら お届けも可能ですが ままご相談を兼ねてですが。よろしくお願いいたします。
Sommelier R.Imamura