Hatena::ブログ(Diary)

祇園のワインバー「ぶどうの蔵」のつぶやき

2017-04-26 NV

同姓の方の失言は、まま影響などはないですが 嫌なものです。政治家の方の温度差と言いますか まあ コメントはし辛いですが。
まま、いずれにしても2度めは無いよな。公人の公の場ですから。
で 昨夜のNVは
・Jacques Roualet Brut
f:id:Budounokura:20170426183747j:image:w360:right
4月は完全に大敗様相です。辛うじての3月の流れが有ったので 首の皮が一枚ですが 5月もGWが恨めしい感じですが・・・・・。
先日の眼鏡のお忘れ物を引き取りに、のムッシュは しばしのお時間ながらも この手のシャンパーニュですと あっという間のです。
グラスアイテムの選択肢は無いのか!ともありましたが 何ともの飲み友達ではないですが 失礼いたしました。
流石のムッシュは ボトルのその外観だけで おそらくはと その熟成具合を見極めされるのですが そうですね 確かにその審美眼と言いますか。明らかにボトルのキャップシールの アルミの 金の色調や エチケットのデザインに 擦れ具合など。
相変わらずの ハニーライクな香りが振りまかれますが 何時もながらの他愛も無い話題が この方とのリラックス・モードです。
今宵もまたもやの希少なワインをお持ちに為られていましたが 裏張りのワイン商は 僕自身も直接お取引が有る方で。やはり国内ではかなり限られたワイン商が特別なオールドワインは 仕入れ先になるな・・・・・。
Sommelier R.Imamura