Hatena::ブログ(Diary)

祇園のワインバー「ぶどうの蔵」のつぶやき

2017-06-16 無題

本日のお昼間も ジムに。出勤後は 悩ましいお天気です。かなり店内は、お昼も日差しで気温も上がっているのですが まあ 南向きの扉を開け放すと 気持ち良い風も入り エアコンを付けるほどでも?なのですが 難点が 小さな白い虫が沢山入り込むのです・・・・・。しかも 直ぐに その命を終わらせるようで 床に死骸が沢山。コロコロで せっせと除去なのですが きりがない感も。
また、そんな風に乗って 1階のチーズケーキ屋さんのバターの香りが5階まで上がってきます。そんなところでしょうか。
で 昨夜も 何ともの閑散で
6月もまたまたの厳しき苦戦には変わりません。
また、先日の帰宅時なのですが テナント・ビルのエレベーターに養生がされており。嫌な予感がしたのですが 東大路通りに施工会社さんの車も止まっており。気になったので 少しだけ確認に 再度エレベーターに乗り。3階に着きましたら 朝の6:00前なのに騒がしく作業をされており どうやら 和食のお店の大将が 御挨拶を。どうやら 祇園町南側に移転のようで。そうですよね、特に3階の店舗さんは お好み焼き屋さんも入られており 和食さんとは やや共生は 香りの面でも難しいのでは?とも思っておりました。何れにしても 祇園町南側にお引越しは 彼らにはよろしかったのでは?です。素敵な女将さん共々おられなくなるのは僕的には残念ですが 致し方ないかな。
有る意味では 一等地のテナントビルですが 5階のお隣も空いているので やや心配ですが そんな他所の心配の余裕もない!生き残りを!の6月の後半戦です。よろしくお願いいたします。
Sommelier R.Imamura