Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ウィンブルドンか・・・

本日の出勤時は 完全に晴れ男の様相で。自宅を出るまでは 激しく降っており また 店舗に着くと またまた激しい雨音で。東大路四条の交差点も いったんは 人の動きも完全に。まま、それでも 一時の 出来事のようですが やはり レンタルのお着物の女性と 自転車のサラリーマンさんが 一番大変かな?です。
で 昨夜も完全に ウィンブルドンの観戦状態だな・・・・
まま それでも週明けの予定の仕入れなど 一時的には 作業をこなしてはおりましたが 営業にはなっていないな。
来月のワインの特集も兼ねて 必要なアイテムを少しだけですが 追加発注も。幾つかの強豪する ワイン商の皆さんも そのアイテムの選別が 相性を考えさせられます。また、その中でも 限られたワイン商の皆さんから 万遍なく分けていただけるように ご縁も。
深夜の 新たな日本人のテニス選手の 杉田選手の”出し切りました”は 結果は残念でしたが 今後に期待します。また、今夜も 本命の2人が出てきますが 如何なものかな?です。
合わせて、移転後から 加入しておりました スカパーを遅いかもしれませんが 解約で。欧州サッカーセットなのに ユーロも チャンピオンズリーグも見れなくなるなんて!しかも月額¥4,000−も。で あのDAZNに変更です。問題は これから テレビで見れるように考えることですが・・・・・。
こう言った 競争が 関税の問題で やはりワインとチーズがさらされるのかな?ですが。
でもなあ、DAZNは メジャーも テニスも見れるようだしな。企業努力も有るかと。

だってワインバーを語るなら 1本くらいは ロマネ・コンティももっていたいし 五大シャトーが ないなんて 言えないでしょ?そこは努力でしょ!
よろしくお願いいたします!
Sommelier R.Imamura