Hatena::ブログ(Diary)

祇園のワインバー「ぶどうの蔵」のつぶやき

2017-07-12 無題・・・・

本日のお昼間は 雨の予報にびくびく しながらも ベスパでジムに。出勤時も 嫌な予感ではありましたが 何のことは無い 店舗に着いても今のところは。
出勤時にも 今日は本当に不快指数がMAXの湿度で Tシャツも四条通を歩くだけで 脇汗が・・・・。所用で コンビニに一時避難をしたのですが その一瞬が 体に負担がかかるかな?また、東大路通りでの信号待ちをしている際に 気付いたのですが アパレルさんの店舗まえが エアコンの風が強く漏れており 若干の涼しさも。でも、前回のガラス扉ですが ご集客には 意味が有るかと?ですが こちらの動力代はいったい幾らかかっているのか 他人事ながら。
f:id:Budounokura:20170712202641j:image:w360:right
で 昨夜は やはり続かないなあ・・・・・の
そう考えると 日本三大祭りの祇園祭神輿洗いとは言え 意味が有るのだな!と 昨夜の 偶々ですがの顧客の動きが 少しでも ばらけてもらえたらなあ?の思いで。
そして懸案の店舗の大型ウォークイン・ワインセラーの手直しを今月に行う予定になりました。まあ、移転時にお世話になった 施工業者さんの担当者の頑張りが問われましたが ここでも彼にお願いして 結果的には良かったと言えるように 最後まで頑張ってもらいたく。勿論、予定外でも有り 実際には無駄な経費でも有るのですが これはこれで致し方なく 彼の提案にも 努力の跡が 見える物でもあるので。
ただ、まだまだ日程や 経費的にも最終決定が為されていないので 心配は尽きませんが・・・・・。
ただただ、大切な我が子のような 貴重なワインのコレクションです 皆様にお飲みいただくべく 可能な限りの健全で美味しき状態でお届けしたくが 僕のカウンターでは 大切な信頼かと!
よろしくお願いいたします!
Sommelier R.Imamura