Hatena::ブログ(Diary)

祇園のワインバー「ぶどうの蔵」のつぶやき

2017-10-07 土砂降りの中

本日のお昼間は、次男の やや プチ反抗期で。何となく 切ない昼食になりましたが まあ そんな時もございましょう。自我も育ってくれることも大切なのかな。長男の時は これもまた 大変でしたので・・・・・。
で 昨夜の これもまた懐かしく
・Savigny Les Beane’99 Antonin Rodet
・Graves’03 Primo Palatum
サッカーの代表選に 土砂降りで もう穏やかに試合観戦モードでしたが 有難いお電話に。まま、遠方からのお越しであれば スケジュールの変更は難しいでしょうから。2件目使いの店舗の問題点でもあります。
ヴィンテージの 内容か お好みの観点か 色々とその思いは有られますが 何時もはブルゴーニュながらも 今宵はボルドーのマダムに 何時も同様のブルゴーニュか はたまた イタリアピノ・ネロの熟成の’92のおかわりで あったりと 答えは様々で。
そんな中で お初のご利用ながらも お話の流れから 後半のサッカー観戦へと 誘わせていただきました。お許しください。2点目の得点シーンには間に合いましたが 何とも締まらない内容だったような。
深夜にお越しの お二人はシャンパーニュにて。最初は気が付きませんでしたが はああの方か!の懐かしくも お元気で何よりです。流石に直ぐには気が付きませんでしたが そうか 現在の状況はお伺い出来ませんでしたが またまたご機会が有られれば。最終は カウンターにつっぷして おられましたが。
f:id:Budounokura:20171008060853j:image:w360:right
何時もながらの朝帰り祇園からの風景にて。
Sommelier R.Imamura