Hatena::ブログ(Diary)

祇園のワインバー「ぶどうの蔵」のつぶやき

2017-12-04 ヴィンテージ’07か

休日の 夕方の 常なのですが 次男と愛犬を連れて 伏見稲荷へ。お商売繁盛の神様に 毎週毎週ですが この晩は 何とも美しく 大きな満月が。これは 中々 心が晴れる 絶景でも!
また、本日の出勤時に 初体験ですが 電車の定期を購入しました。移転後は ほとんど 京阪電車さんに お世話になる比率が歴然なので 回数券を購入しておりましたが どうやら と言うか 当然ながら定期の方が お買い得らしいので。取りあえずの3か月ですが。
で 先週末の晩は
・Marsannay Rose’07 Joseph Roty
f:id:Budounokura:20171204183039j:image:w360:right
まだまだ、その年末らしさを感じられない 週末の晩でしたが 先日のマダムが またまた。どうやら プチ・忘年会のような流れだったようで 飲み足りない分を僕のカウンターで。比較的 十分飲まれていたようにも感じましたが。
そんな中ですが 先日の残りとも言いますか。明らかに お料理との 相性の方が その真価を発揮するタイプなのは 当然ではありますが そのタイプからすると 幾分熟成をし始めているかな?のヴィンテージ’07のマルサネのロゼ。是非、これはレストランさんなどには 必須のバリエーションとも思われますが 優良な造り手のジョセフ・ロティは このライトなスタイルでも その手腕を発揮します。
毎週末は そこかしらでの忘年会が 始まるかと?ですが 2次回・3次回での ご利用を 心より!〆の上質な1杯・1本を是非とも!
Sommelier R.Imamura