Hatena::ブログ(Diary)

祇園のワインバー「ぶどうの蔵」のつぶやき

2017-12-07 ロゼ・ブルゴーニュ

本日のお昼間は、愛犬とお散歩の後は 少し気になっていたお問い合わせを。
何かと 便利なクレジットカードですが 店舗の備品やガソリン代など 気が付けば 結構な利用頻度です・・・・。まま、その分 月半ばの お支払いが憂鬱にもなるのですが ほおっておいたポイントが 中々の数字になっており。
お勧めされたマイルに交換をして 年間の経費が新たに発生が追加されましたが 電子マネーにも換算されるようなので 上手に利用したいものです。
また、その後も いそいそとDIYを。洗面所の 物置台を簡単に取り付けただけですが 子供も少しづつですが 大きくなっておりますので。
で 昨夜の ロゼは
・Marssanay Rose’07 Joseph Roty
何時も貸し切りだ!そんな台詞に やや げんなりでは有るものの ままこちらのゲストのお越しのタイミングは 確かに何時も・・・・。
まま、そんなタイミングは 多いのも事実ですが 寧ろ 貸し切りなんて 良いではないですか!貸し切りでのご予約には 多少のお値段の設定もありますので 飛び込みでは そんなことはないので。
珍しく ロゼを!と。シャンパーニュならば いざ知らず ですが そう 確かに先日の流れもありますが 愛らしくもの素晴らしいロゼ・ワインもあります。
ヴィンテージも熟成感を感じさせ 淡いさくらんぼの 風味も感じさせながらも すっきりとドライな きれも有り 結局は ボトルで飲み干されており。
僅かなお時間でもありますが 色々な話題をお持ちのムッシュに 促された部分も後押しに。
f:id:Budounokura:20171206182506j:image:w360:right
画像は、微かに 小さな小さな梅の花が ストーブの暖かさで咲いてしまっているような・・・・・。
Sommelier R.Imamura