Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

忘年会かな?

本日のお昼間は、次男のサッカーの試合を見物してから 懸案のお買いものに。
ですがですがの 意外に高価なのね?の便座でした。アマゾンでは かなりお買い求め安い価格だったので ですが 電気屋さんでは 何と¥10万オーバーの商品も。そんな いったい どんな機能が有るのだろう?温めて 洗浄が出来れば僕は十分なのですが?
ですので 今回は 取りあえず 無駄足でしたが 何と自宅に帰ると 掃除の際に 接触が良くなったのか生き返っていたようでの ウォシュレットさん。
まだまだ、頑張ってもらいましょう!良かった 無駄な出費を抑えられて。
で 昨夜の 忘年会?は
・Pouilly Fuisse Hospices de Beaune’02 Louis Latour

世間は賑やかな祇園町の流れのようですが 何とも閑散な晩は 相変わらずだなあ?ですが 先月の後半の 動きがなかったら もう大変な流れだったなあ・・・。でも。
中盤のお電話は、久々なドクターからで。何時もの流れでは お二人でのご利用が 大半なのですが 今宵は4名様にて。お見かけする限りでは まま医院の看護婦さん達を引き連れて。まま そんな季節ですし この段階で日頃の感謝のお気持ちを表現されており 何時もの失礼ながらの印象とは異なる感じもありましたが まま飲み方は何時も通りで。
酒量は中々有られるのですが まま抜栓に追われる グラスのアイテムで。
結果的には 計6種の抜栓をいたしましたが ままこれもこれで。
ボランジェの モーゼルゼクトに ブルゴーニュボルドーにカリフォルニアに そしてオスピスの やや熟成を。’02の フュッセは 中々に熟れた上質な甘みを湛えており シャルドネの濃密な果実感が上手に表現されております。
造り手の好みはそれぞれですが 平均点は確実に叩きだすと言いますか。
何時もながら グラス・アイテムには この大手ネゴシアンは オスピスに於いても 活躍を約束してくれます!
そうそう めいっぱいの 生ハムや 前菜などのお料理に ドライフルーツも 添えましたが 何時もの干し葡萄に 今回はマスカットの 星葡萄も。少し貴腐っぽいニュアンスが 中々の美味で!
Sommelier R.Imamura